最近のトラックバック

旅行・地域

2011年6月 1日 (水曜日)

【衝動的台湾】うむ、納豆が高すぎるぞ。

仕事っぽい仕事の関係で台湾に来ております。
小籠包関連のレポートは他所で読んでください(・∀・)

Sany0018

やっぱり旅行と言えばスーパーか百円均一がデフォルトなので
輸入物の取材です。取材じゃ無いけど。
とりあえず日本文化が違和感なく入ってきている台湾で注目すべきは

納豆です。
300円ぐらいします。

でもなかなかいろいろな銘柄が揃っていて面白いものです。
日本だと特売で68円ですよ!KAKAKUYASUI!


computexのレポートは

いんぷれ
あいてめでぃあ
ぎずもー

とかっていうところが詳しいらしいです。

自分で見つけたものですか。
面白いものありましたけど秘密です\(;゚∇゚)/ナンデヤ

では明日。

2011年5月31日 (火曜日)

【出張】ものすごくひさしぶりに台北

(´~`)明日から台北のあのイベントに行ってきます

■COMPUTEX TAIPEI 2011.
Compu

それにしても
ノートパソコンの充電はいつ終わりますか!
こうですか?わかりません!寝られません!><

2011年4月10日 (日曜日)

【旅】そうだ京都へ行こう(逃げよう)

はじめにことわっておきますがぼくわじょうほうじゃくしゃ
なので、ほうしゃせんのえいきょうからのがれるために
きょうとへいきました。

こだまでしょうか。
ぽぽぽぽーん。

そんなこんなで結婚式があったので少々壊れ気味で
週末京都と奈良に3年ぶりぐらいに行ってきました。

Narahote

奈良ホテールスバラシーノ。
でも奈良ではナニモスルコトガナイーノ。
ってなわけで泊まったのは京都なんです京都。
ジジババの観光やないかいみたいな。

実際は弟の結婚式だったので
自由時間が全くと言っていいほど無く
京都ヨドバシに行けなくて残念です(;ω;)

嫁が「新宿かakiba逝けばいいんじゃないの?」
的な雰囲気だったので自重しました。

全くその通りです。本当にありがとうございました。


2009年5月28日 (木曜日)

【衝動レビュー】旅ボン 北海道編 ボンボヤージュ

毎度おなじみ旅ボンシリーズ

Tabibon

今回は北海道編!ってなわけで

ソッコーで購入です(;・∀・)イタリアニツヅキ

イタリア編かなり面白かったんで続きで。

北海道いきてえよ北海道。

価格

北海道いきたーい
富士山編に比べて、ボンさんのギャグ、レベルアップです。絵と間合いと、内容が抜群です。最近、自宅でも、眠くなると、ひらたる、と言ってます。
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

2009年4月20日 (月曜日)

ワールドパークス提携カードのマイル付与が中止か。

■【重要】ワールドパークス提携カードのマイル付与中止??? : 陸マイラーのマイレージブログ


Amazonが半ば強制勧誘的にシティカードへの切替を進めた

ので

とりあえず試しに

ノースウエスト/シティワールドパークス VISA ゴールドカード

に切り替えてみたわけですが!

デルタとの統合により8/22以降マイルたまらなくなるとのお告げ。


マイルたまらんとはなにごとじゃ!(`皿´)

また改悪かよ。

当情報がほんとうなら解約ケテーイ。

マイルのためにくい世の中になりましたです。



2008年10月12日 (日曜日)

中野まつりに行く。

■Heart beat Nakano 中野区地域情報-第33回中野まつり 総合案内 2008年


新居に越してきて初めての秋祭じゃあ

ってなわけでチャリンチャリンとチャリンコで

中野まつりにいってまりましたYo!

33thnakanofes

この事情聴取をしてる風なカエル

がいるかとおもって

捜しましたがいませんでした(;つД`)




祭自体はなかなかローカル色満点でイイ感じでした。

出店の焼きそば200円が良心的で安すぎて焦りました(;・∀・)ダイジョウブ?

10/12まで開催中です。

価格
レビュー色 / 朱(インキ) 文字 / 中野 書体 / 既製品専用楷書体 印面サイズ(Φmm) / 9.5
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

2008年9月 8日 (月曜日)

【衝動的旅行】ITALY:009 「ノーフォト、ノーミケランジェロ」

ヴァチカン美術館にきますたよヽ(´ー`)

でもなんかすでに

平日にもかかわらずあり得ない人だかりなんすけど。
(休日はもっと団体客が多くて混んでいるらしい)

It0039vat

行列を避けるためには朝早く行かねばなりません。

世界中から観光客が殺到する美術館であることから

早めに行くに越したことありません。

新婚旅行ですが

朝遅くおねぼうしてなんて甘い考えでは出遅れます(;つД`)

絶対に負けられない戦いがそこにはあるんです。

いいんです。




最後の審判を下してもらうんですよ

(つд・)ウオオモウイミフメイ




中は入りますた。

もう展示物がどうとか
そういうレベルじゃなくて(;´Д`)
広すぎ、圧倒されすぎで。

It0036vat

もうね聖画だらけ。
すごいのよ。

It0037vat

復元作業も並行してやりますよ。

It0038vat

ヴァチカン図書館だそうですが。
本どこ。






でひととおり回ってお目当ての
システィナ礼拝堂へ。

いよいよメインディッシュ

ミケランジェロの「最後の審判」

ですお。






うげ。


礼拝堂に人すし詰め。
礼拝堂なのにフラッシュをたく欧米人。

警備員がしきりに

「シー!黙れ、ぼくおこっちゃうよ!」
「しー!静に!ヴァチカンは本気だぜ」
「ここではおしゃべりはするな!」
「ノーフォート、ノーフォート!」
「ヘイ!ノーフォトだ!ミケランジェロをとるのはノーだ!」
「やめろっていってんだろノーフォトだ!」
「ここは神聖な場所だフォトはノーだ!」

と言っておる様子(多分)

でもアノ大迫力の天井画みたら
ため息も漏れるし、わーっていいたくなるよ。
すげーよジェロ(;・∀・) 最後の審判。

写真撮ろうかともおもったけど・・・
落書き事件あって炎上したばっかりだったし・・・(;・∀・)
常識的な行動をすることに。

目に焼き付けました(`・ω・´)




しばし座りながら堪能して

ヴァチカン美術館終了。

外へ出たら

萎える大行列続く。

It0040vat

礼拝堂ではノーフォトだぜm9(`・ω・´)


2008年8月18日 (月曜日)

【衝動的旅行】ITALY:008 「ヴァチカン市国はかなりドラクエ」

ローマに来たら、隣国ヴァチカン市国やろ。

ってなわけで、混んでる時間帯を避け、綿密な突入計画を練る。

持ち物は

やくそう
どくけしそう
まんげつそ・・・ (*`Д´)=○)Д゚)!!

もとい

昨日スーパーで買った水たっぷり。

ガッサータガッサータ!




それでは向かいます。ホテルからは徒歩4~5分。

It0028




サンピエトロ大聖堂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

It0029

この風貌リアルドラクエじゃないすか。

王様が困っているはずだ。




でかいオベリスクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

It0030

これはきっと稲妻とかが落ちてペガサスとかでて

天空への入り口につながっているはずだ。




伝説の勇者キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

It0031

ロトとかそういうやつですね、わかります。




ドラクエマニアにはたまらないヴァチカン市国といった感じ

でしょうかね、松木さん。

「こっから勝負ですよー」「暑いですがガマンの時間帯ですよ」





まあそんなこんなで圧倒されるヴァチカンのサンピエトロ大聖堂ですが

午前中の涼しい時間帯にクーポラに登れば絶景。

It0032

お隣のヴァチカン美術館なんかも見えますが。

ミケランジェロ「最後の審判」のあるシスティナ礼拝堂はこの中です(´ー`)

It0033

まあ、後で行くんですがね(  ̄3 ̄)




サンピエトロ大聖堂の中はやっぱり聖堂。

スケールがすごすぎて泣ける(;つД`)

It0034




ローマの街中はうんこだらけ(;´Д`)ですが

ヴァチカンにはうんこどころかゴミも落ちていません (`・ω・´)

トイレもものすごいキレイです。

さすがローマ・カトリック総本山です。




次回はミケランジェロとご対面です。

オタノシミニヽ(´ー`)ノ




<おまけ>

It0035

サンピエトロ大聖堂を取り巻くようにいっぱい建っている聖像。

近くから見るとかなりでかくてビビります(´Д`)デカッ


2008年8月 3日 (日曜日)

【衝動的旅行】ITALY:007「ユーロ高はスーパーで乗り切るんです。いいんです。」

コロッセオとフォロをみて疲れ、酷暑のためいったん昼寝に帰る事に。

コロッセオ周辺はマジで日陰が少なくて死にそうです。

紫外線も日差しも危険ヽ(;´Д`)ノ


地下鉄もクーラーなんて効いてない落書きだらけのがきますよ(´Д`)

It0024

駅はとりあえず穴彫った電車駅という感じです。ローマです。


地下鉄→国鉄に乗り換えサンピエトロまで帰る事にするが

日本のように時間通り発車するわけもなく。

乗った電車もズタボロ(;・∀・)コレハ

It0025

クーラーはいちおう効いていますが

ゴミは散乱しています。
社内は落書き満載です。

たぶんコレがデフォルトのフォーメーションなんですよ。

かなりカテナチオ(;つД`)






帰りには、あさホテルで聞いておいたスーパーマーケットにGO。

スーパーマーケット GS サン・ピエトロ近く店(たぶん)


大きな地図で見る

It0026

おおおおおおおおおお
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やすーい!!!!!

嫁とスーパーではしゃぐ。しかも冷房が入っている。
キタコレ




なぜこんなに発狂するかというかというと

イタリアに来て一番ヤバかったのは水。

アックアミネラーレは高いです。

観光地で買うと500mlのペットで1~2ユーロ(168円~336円)ぐらい。
スーパーで買うと2Lのペットで0.20ユーロ(40円)ぐらい。

味はよくわかりません。ただの水ですから。このレベルで十分。

ヨーロッパで水が高いというのはスーパーで買わないからだ
ということがよくわかります(;´Д`)

日本よりもスーパーの数が少なく商店の数が多いので
そうなのかもしれませんが。




ものすごい赤い色の100%オレンジジュースと
ネクタリンの量り売りと
安売りの水をたくさん

買って帰りました。

楽しいスーパー。スーパー楽しい。(・∀・)モエッ




もちろん500のペットに移し替えて
次の日から出歩くのに使うんですよへへへ。

バチカン内部突入体制万全。

It0027

お休みなさい。

2008年7月28日 (月曜日)

【衝動的旅行】ITALY:006「コロッセオはモンスターバトルロード」

世界史マニアックスな人々にはたまらん歴史建造物

コロッセオことフラウイウス闘技場( ゚ρ゚ )モエモエ

剣闘士や猛獣が戦いを繰り広げる闘技場でありますが!

It0019

ドラクエじゃないッすか!

子供に
「ここでモンスターがバトルやっていたんだよ」
とかいうと信じちゃいますよ(;つД`)

It0020

ここら辺にモンスターや剣闘士がいっしょくたに!
ああなんてリアリティ。

It0021

コロッセオからはフォロ・ロマーノパラティーノ
コンスタンティヌス帝の凱旋門が見られます。

雄大です。サポーテッドバイソニーです。
ロマンティックが止まりません(*´∀`)

It0022

It0023

昼間にフォロ・ロマーノとか行くと枯れ死ぬかもしれないのでまた後日(;つД`)


より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ