日記・コラム・つぶやき

2011年8月 9日 (火曜日)

東大阪大柏原が初戦を突破。

まあ昔は柏高(かしこう)って、そんなたいした高校でもなかったんですが
いつの間に甲子園にという感じ。スコアブックみたら圧勝でした。

さすが大阪桐蔭ぶちやぶって来てるだけあるな。

まあ何でこんなんに言及するかって、そりゃあっしの田舎から
甲子園とかちょっと感激するわけです。

はるな愛(おじさん)とか寛平ちゃんとか板尾とかここの高校なんよね。
っておれは母校でもなんでもないんですが、生まれ育った市から
甲子園いける時代が来るとわ。

うぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木曜日)

ヨドバシのコンシェルジュは本当に意味がない

■樟乃坂 Kusunosaka コンシェルジュの意味がないぃぃっっ!!

Konsyeru

上記エントリにもあるように(ちょっと古いエントリですが)
ヨドバシのまとめ買いコンシェルジュっていう
地味なサービスがあるんですが
ああこれが全く使えないんですわ(;・∀・)

要は丁寧に「説明する」だけで
まとめ買い後のお値段の相談には
ほとんど乗ってくれません。

まあたぶんこれでも他社のまとめ買い見積もり持って行けば
対応してくれるんだとは思いますが
優越感に浸らせて情弱に高く売りつけるというアレなサービスですな。

あの海外の高級ホテルにあるような臨機応変御用聞きの
コンシェルジュさんとは意味あいが違いますね。

販売店は面倒でも単品買い推奨であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水曜日)

【録画環境再構築】torneをリストラ。

Torne000

デジタル化してるはずなのに、ある意味逆行。
torneをリストラしてPS3の録画をやめました。
理由は

・プレステのボタンが子供達の餌食となったため(安全策)
・ソニーのネットサービスがそれどころじゃなさそう(情弱的考え)
・そもそもパソコンでしかテレビ見なくなった(パソセンター)

というわけで時代の寵児torneもリストラ。
UIは最強なんですけど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【録画環境再構築】PC録画への完全移行を完了

2010年の南アW杯で大活躍してくれたCocoonですが
アナログ終了が迫ると同時に処遇を考える必要が
出てきました。

【W杯録画環境】ワールドカップ期間中の録画環境はこんな感じでCocoonフル稼働: SHODO(衝動)

ダブり録画をせずモクモクと録画をこなしてくれるCocoonさんは
アナログスカパとの連携は最強でした。
でも所詮アナログなので、まあ短い命です。
パソコンにデータをすべてMPEG2で待避させ。
本日手放しました。

Cocoon003

さよならスカパだらけの日々よ(゚m゚*)ヤッテモター

スカパもWOWOWも全面的にe2に移行完了したので
まあ着々とデジタル化リストラがすすめられています。

あとは、もう一台のRD-X6をいつ処分するかですが、さて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月30日 (土曜日)

【再開】4月後半死んでました

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
4月後半は珍しく死んでました。
普段死なないのに!

5月から再開であります!
すいません、すいますいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土曜日)

【つぶやき】娘10ヶ月の動きがやたら効率的な件

この娘動きが結構忍者みたいに素早い。

Ayana10kagetu02

そしてアニキが見向きもしなかった器具で遊ぶ。

Ayana10kagetu

動きも遊びも効率性を重視している模様。
誰に似たのか。
まあ少なくともオレじゃあないな(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水曜日)

【つぶやき】放射性セシウム体内除去剤「ラディオガルダーゼ カプセル500mg」

■放射性セシウム体内除去剤「ラディオガルダーゼ カプセル500mg」承認取得のお知らせ 医療関係者専用情報 日本メジフィジックス株式会社


去年承認されております。
日本メジフィジックスは住友化学とGEが50%ずつ出資している会社です。


あとは、わかるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日曜日)

【つぶやき】震災孤児への携帯電話本体通話料無償提供して!→孫正義「やりましょう」

masason やりましょう。震災孤児への18歳になるまでの完全無償提供。

RT @mizore100 支払い能力を失った孤児へ優先的に無償配布、
期間限定でもいいので無料通話できるようにしてもらえたら。
家族とも友達とも連絡できない子どもが気掛かりで

通話料上乗せしてもいいからやってあげてくだされm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金曜日)

【ぼきん】ごはんのおつりは

ポイントの余ってるヤツとか、ご飯のおつりとか
出来る限りのものは義援金にということで
ちょっとずつですが。

毎日ちょっと落ち着かないですが
ブログは普通通りのテンションで
やろうと決めました。

阪神大震災の時はがんばろうKOBEでしたが
いまはもうたすけあおう日本ですね。

さて、節電のため本日はおいとま。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土曜日)

無事ですが無事じゃない人もいるので

首都圏は帰宅難民であふれています。
被災地は見る限り壊滅状態です。

昨日は自分が家に帰り着くために必死だったのですが
ツイッターの緊急対応性の高さとデマの拡散っぷりに
驚きつつ何とか帰ってきました。
(秋葉原から飯田橋でタクシーで2時間かかりました)

阪神の時は電車さえもいつ動くかという感じでしたが
首都圏は一部を除き動き出したようです。

まだ余震もございますのでくれぐれも
お気をつけなさいますよう。
水のストックは念のため多めに。

被災地への援助は要請されてからに
しましょう。今は現状把握が大切です。

混乱を見ながら関東に直下型来たら
ひどいことになるなと思いをはせながら
避難用品をチェック中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧