最近のトラックバック

« 【Apple WWDC】まもなく | トップページ | 【ゲーム】ドラゴンクエスト 宝箱リターンズ »

2011年6月 7日 (火曜日)

【修理結果】5年もの液晶テレビ「KDL-40X1000」が華麗なる復活/テレビシュウリノススメ

ちょっとレビューではないのですが、続報。
我が家のテレビ。直りました。

5年をフルフル使ったヨド保証修理で華麗なる復活。

5nennterebi

診断

DTNマウント基板 不良
AJマウント基板 動作不安定
DCファン 不良

ということで全部取り替え。
ソニーのサービスマンの方によると
5年ぐらいのうち3年ぐらい
毎日2~3時間使い続けると
メインプログラムの基板がやられてきて
テレビが考える時間が増えて
XMBの反応やネットワーク読み込みが
緩慢になる
との事です。

あと、5年ぐらい前の機種は
たくさんのファン回して冷やしまくって
基板を維持するのでファンの耐用時間を
ふつうに超えてしまう
とのことでした。

はじめにサービスモードで診断している時に

サービスマン「お客様、結構昔ヘビーに使われてましたか」
おれ「はい毎日毎日プレステとかしてました」
サービスマン「ああ、やっぱり」
おれ「やっぱやりすぎっすかね」
サービスマン「ゲームは一日一時間」
おれ「高橋名人かよ」

みたいな会話をしつついろいろ教えてもらいました。
テレビも生きているんだと実感しました。
勉強になりますなあ。

帰り際、サービスマンの方が
「5年前のテレビで出来るメンテナンスはすべてやりました。
これで今後5年ぐらいは問題なく使えます。料金はヨドバシさんの
保険でまかなえますのでいりません。」

とさわやかに去っていきました。

5年保証とか入っているみなさま
テレビ買って3~5年たったら劣化してくるそうなので
保証が効くうちに点検だけでもやってもらっておくと
良いですよ(・∀・)オススメ!

« 【Apple WWDC】まもなく | トップページ | 【ゲーム】ドラゴンクエスト 宝箱リターンズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2492/51876859

この記事へのトラックバック一覧です: 【修理結果】5年もの液晶テレビ「KDL-40X1000」が華麗なる復活/テレビシュウリノススメ:

« 【Apple WWDC】まもなく | トップページ | 【ゲーム】ドラゴンクエスト 宝箱リターンズ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ