最近のトラックバック

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火曜日)

【出張】ものすごくひさしぶりに台北

(´~`)明日から台北のあのイベントに行ってきます

■COMPUTEX TAIPEI 2011.
Compu

それにしても
ノートパソコンの充電はいつ終わりますか!
こうですか?わかりません!寝られません!><

2011年5月19日 (木曜日)

【新モノ】ガラスマに変えちゃおっか。AQUOS PHONE SoftBank 006SH

■主な仕様:AQUOS PHONE SoftBank 006SH | ソフトバンクモバイル

Fig_cgd_21

おサイフケータイ入りのガラケーですな。
いよいよですか。ザルドロイド入り。
そしてiPhoneが発表されて消えていくんですね。
わかります。

3Dはイラナイ。
任天堂でさえコケた今
みんな方向間違えてるから早く気づけ。

電子書籍もしぼみ気味だし
なんか変える意味も薄いけど。

2011年5月17日 (火曜日)

【衝動レビュー】日本人なら東ハトのオールパインやろが!

何怒ってんねんいわれましても
売ってるところ少なすぎて怒ってますねん。

東ハト オールパイン 14枚入
icon
icon
icon

これオールレーズンシリーズの期間限定品なのですが
うまくてびびた。

Allpineapple

このパッケージ自体に期待せざるを得ない状況。
そしてなかみもパインパイン。

Allpineapple2

オールレーズンが苦手な方もハグハグいけます。
オスヌメ!(*゚▽゚)ノ


2011年5月14日 (土曜日)

【修理】ヨドバシカメラ5年保証最後の日。BRAVIA KDL-40X1000死亡寸前の診断。

■【衝動レビュー】40V型BRAVIA(ブラビア) KDL-40X1000: SHODO(衝動)

ドイツワールドカップがでっかいテレビで見たくて30万はたいて買った
液晶テレビからはや5年。

ヨドバシカメラの5年保証が終わると言うことで点検がてら修理を依頼
しました(ノ∀`) ヤホー

Syuuri

症状としては

1.リモコンが全然きかない
2.ごくまれに電源が落ちる

の二つがあったためです。

ソニーマーケティングのサービスマンの方2名が本日いらっしゃって
診断と軽いメンテナンスをして行かれました。

1.に関してリモコンの件は「仕様です」ということでした。
「受光部にホコリがたまっているかもしれないので掃除します。」
ということで内部を掃除して、何事もなかったかのように。

このテレビ斜めからだとリモコンがきかないんですって\(;゚∇゚)/おいソニ

まあしょうがないよねうん。。。

それよりも問題は2.で

サービスモードで診断をした結果

「もうすぐ基盤が死ぬかもしれない」
「テレビ使いすぎちゃいますか(暗に)」
「動作が重くなっています」
「内部冷却ファンを交換します」

という結構アレな診断で最終的には

「基盤を全取り替えしましょう」
「基盤取り寄せるのでお待ちください」

という診断。まだ壊れかけのレディオ初期段階なんだそうです。
うーんバックライトの寿命の方が先に来ると思ったのにつД`)

というわけで結果
基盤取り替えの重傷という。

ほっておいたらどんどん動作が重くなっていくそうです。
動作軽快になるとちょっとうれしいですが!はたして!

2011年5月11日 (水曜日)

【特価】今日職場で値切り方について教えてと言われましたが。

昔こんな記事を書いたし
自分も交渉が好きなのですが
■大型家電量販店での値切り方: SHODO(衝動)

まあ時代も時代なんで今やネットで買っちゃった方が
早いっすよとか適当な事でかわそうとしたけど
えらい食い下がられたので、やりとりしてみた。

職場の人「とりあえず値段全然でないんだよ値段」
衝動さん「店どこっすか」
職場の人「ビックカメラ」
衝動さん「やっぱビックっすよね!おれはヨドバシのポイントためてますけど」
職場の人「何言ってるか全然わかんない」
衝動さん「すいません」
職場の人「ぶっちゃけ値段下がるの?家電って」
衝動さん「粘れば」
職場の人「どれぐらい」
衝動さん「え、迷惑にならない程度に」
職場の人「それって粘ってることになるの」
衝動さん「なりません」
職場の人「氏ね」
衝動さん「すいません」
職場の人「どの辺に行くべき?お店」
衝動さん「激戦区」
職場の人「秋葉原とか?」
衝動さん「パーツ買いに行く気ですか」
職場の人「家電っつってんだろが」
衝動さん「すいません、だって今のakibaってヨドバ」
職場の人「ヨドバシはもういいです」
衝動さん「すいませんすいますいません」
職場の人「テンダラー懐かしいね」
衝動さん「僕テンダラー好きなんですよ」
職場の人「どうでもいいわ」
衝動さん「ヤマダ→ビック→Amazon→ヨドバシな順です」
職場の人「Amazonってなんやねん」
衝動さん「そこがポイントですブフフッ」
職場の人「カカクコムじゃだめなん」
衝動さん「だからAmazon、Amazonじゃなきゃだめなんです」
職場の人「プライムショッピングですか」
衝動さん「通販違いです」
職場の人「すいません」

みたいな感じ(意味ないやりとり)を
やってみました。わかってくれただろうか相手(≧∇≦)

【録画環境再構築】torneをリストラ。

Torne000

デジタル化してるはずなのに、ある意味逆行。
torneをリストラしてPS3の録画をやめました。
理由は

・プレステのボタンが子供達の餌食となったため(安全策)
・ソニーのネットサービスがそれどころじゃなさそう(情弱的考え)
・そもそもパソコンでしかテレビ見なくなった(パソセンター)

というわけで時代の寵児torneもリストラ。
UIは最強なんですけど!

【録画環境再構築】PC録画への完全移行を完了

2010年の南アW杯で大活躍してくれたCocoonですが
アナログ終了が迫ると同時に処遇を考える必要が
出てきました。

【W杯録画環境】ワールドカップ期間中の録画環境はこんな感じでCocoonフル稼働: SHODO(衝動)

ダブり録画をせずモクモクと録画をこなしてくれるCocoonさんは
アナログスカパとの連携は最強でした。
でも所詮アナログなので、まあ短い命です。
パソコンにデータをすべてMPEG2で待避させ。
本日手放しました。

Cocoon003

さよならスカパだらけの日々よ(゚m゚*)ヤッテモター

スカパもWOWOWも全面的にe2に移行完了したので
まあ着々とデジタル化リストラがすすめられています。

あとは、もう一台のRD-X6をいつ処分するかですが、さて。

【衝動レビュー】今度は掃除機がこわれたので「三菱 風神 TC-ZK20S」買う買う

RD-X6に引き続き、今度は掃除機がぶっ壊れました|゚з゚)マタカネ
新生活をするため3年前に購入した東芝のクワイエが早くも死亡したわけです。

■【衝動レビュー】新生活アイテムをとりあえずすべて開梱。なんとか生活できる。: SHODO(衝動)

こいつがまあ晩年はひどくて
壁に当たる度、段差に乗り上げる度
ピーピーピーピー
とクソうるさい。

で、まあルンバあるけど、普通に掃除機必要で
速攻で新しいの購入。
「三菱 風神 TC-ZK20S」でつ。

Tc20

これ、純粋なサイクロンなのでゴミストッカはそれほど
大きくないのですが、軽くて動かしやすいので良いです。
5年はもって欲しいところでありますが!

地味だけど価格も落ち着いているし
買い頃な機種です。|∀・)ヤァ

2011年5月 1日 (日曜日)

【衝動レビュー】円高だから「Corsair CC800DW」 のSATA3(6GBPS)アップグレードキットを代行個人輸入

これ、我がケースこれね。

Corsair CC800DWはお気に入りのケースなのですが
チョイ古の部類に入ってきていて、ちょこちょこいじって
いろいろアップグレードしてやらんといかんのです(・∀・)

だから買ったアップグレードキット(日本未発売)

Cc800dw001

見事な白箱っぷり。
買ったのはコルセアの直販です。
さすがに代行使ったけど。

中身は淡泊です。

Cc800dw002

まあゆうてみればアップグレードキットとケーブルだけ。
ケーブルがスマートケーブルのタイプに変更されており
さらにコネクタが横配置タイプから縦配置タイプに変更。
下L型のスマケーを意識したんでしょうか。

Cc800dw003

うん、この方がいいな(・∀・)
裏配線をより意識した仕様に変更と言うことですね。

Cc800dw004

実際縦配置の方がケースにあっている感じもする。
SATA3に対応しているよりこっちの方がメリットがでかい(;´▽`ソウナンスヨ

Cc800dw005

配線しても結構きれいにまとまる。
でもL字タイプ必須ですなあ。これ。

Cc800dw006

個人輸入ちょいと敷居高いですが
円高なので結構ネライメ。
ワタクシはもういっこのアプグレ
USB3.0インターフェイスフロントパネルキット
と同時に頼みました。

オタメシアレ。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ