« 【特価】今日職場で値切り方について教えてと言われましたが。 | トップページ | 【衝動レビュー】日本人なら東ハトのオールパインやろが! »

2011年5月14日 (土曜日)

【修理】ヨドバシカメラ5年保証最後の日。BRAVIA KDL-40X1000死亡寸前の診断。

■【衝動レビュー】40V型BRAVIA(ブラビア) KDL-40X1000: SHODO(衝動)

ドイツワールドカップがでっかいテレビで見たくて30万はたいて買った
液晶テレビからはや5年。

ヨドバシカメラの5年保証が終わると言うことで点検がてら修理を依頼
しました(ノ∀`) ヤホー

Syuuri

症状としては

1.リモコンが全然きかない
2.ごくまれに電源が落ちる

の二つがあったためです。

ソニーマーケティングのサービスマンの方2名が本日いらっしゃって
診断と軽いメンテナンスをして行かれました。

1.に関してリモコンの件は「仕様です」ということでした。
「受光部にホコリがたまっているかもしれないので掃除します。」
ということで内部を掃除して、何事もなかったかのように。

このテレビ斜めからだとリモコンがきかないんですって\(;゚∇゚)/おいソニ

まあしょうがないよねうん。。。

それよりも問題は2.で

サービスモードで診断をした結果

「もうすぐ基盤が死ぬかもしれない」
「テレビ使いすぎちゃいますか(暗に)」
「動作が重くなっています」
「内部冷却ファンを交換します」

という結構アレな診断で最終的には

「基盤を全取り替えしましょう」
「基盤取り寄せるのでお待ちください」

という診断。まだ壊れかけのレディオ初期段階なんだそうです。
うーんバックライトの寿命の方が先に来ると思ったのにつД`)

というわけで結果
基盤取り替えの重傷という。

ほっておいたらどんどん動作が重くなっていくそうです。
動作軽快になるとちょっとうれしいですが!はたして!

|
| このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログパーツ

« 【特価】今日職場で値切り方について教えてと言われましたが。 | トップページ | 【衝動レビュー】日本人なら東ハトのオールパインやろが! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

自分もまったく同じ症状が出ていたので驚きました。
しかも今年の9月で5年保証が切れます。(苦笑

リモコンはリモコン自体(特にスティックの効き)が調子悪いですね。
電源が落ちるのはチャンネルを変えているとき。
たまに画面が止まりその後電源が落ちます。電源を入れ直すと復旧。

さっそく修理依頼してみようと思います。
情報ありがとうございました。

投稿: ぴっくあっぷ。 | 2011年5月14日 (土曜日) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2492/51666581

この記事へのトラックバック一覧です: 【修理】ヨドバシカメラ5年保証最後の日。BRAVIA KDL-40X1000死亡寸前の診断。:

« 【特価】今日職場で値切り方について教えてと言われましたが。 | トップページ | 【衝動レビュー】日本人なら東ハトのオールパインやろが! »