« 【衝動レビュー】VillageVanguardで売っていたでかいキャラメルコーンはまるでう○こです。本当にありがとうございました。 | トップページ | 【特価】東芝 レグザBlu-ray RD-X10の値段は115,800円に続落。10万円切り視野に。 »

2011年1月 6日 (木曜日)

【衝動レビュー】録画専用機をツクール3:結局PCケースを変更 「Lian Li PC-A04B」

年末に盛り上がりまくってPCケースの初期不良で
すっかりトーンダウンしていた録画専用機ツクール
(参考:【衝動レビュー】録画専用機をツクール2:PCケース SilverStone SST-SG04B-F: SHODO(衝動)

ですが

SilverStoneのケース再取り寄せにどえらく時間が
かかると言うことで新しいケースに変えることになりました。
というかなんかもういやになってしまって別のものに。

Lian Li PC-A04B

Lianli

結構新しいMicroATXケースなのですが
メンテ性はかなりよさげだったのでこれにしました。

結果
省スペースでも何でもないメインでもいけるケース
になってしまったわけですが、まあいいです。

このケース良いところは

・ほぼフルアルミなので軽い。
・ほとんど手回しネジなので開閉が楽。
・ハイエンドグラフィックボードが刺さる。
・静音ファンが3つ付属している。
・工作精度がよい。

逆にアレレなところは

・HDDのマウンタが増設しやすいと思いきや
一回全部外さなくてはいけないので、頻繁に
取り外すのはすごく手間。
・フロントオーディオポートが刺さりにくい。
・うまく全面から背面にエアを流すにはファンを増設することが必要。
・まあとにかく高い。
・売っているところが少ない。

ちょっと気になるところはあるもののこのレンジケースでは
かなりレベルが高いです。

ところで録画機作るんじゃなかったのかね\(;゚∇゚)/

LianLi PC-A04B

LianLi PC-A04B

価格:14,800円(税込、送料込)

|
| このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログパーツ

« 【衝動レビュー】VillageVanguardで売っていたでかいキャラメルコーンはまるでう○こです。本当にありがとうございました。 | トップページ | 【特価】東芝 レグザBlu-ray RD-X10の値段は115,800円に続落。10万円切り視野に。 »

衝動レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2492/50505631

この記事へのトラックバック一覧です: 【衝動レビュー】録画専用機をツクール3:結局PCケースを変更 「Lian Li PC-A04B」:

« 【衝動レビュー】VillageVanguardで売っていたでかいキャラメルコーンはまるでう○こです。本当にありがとうございました。 | トップページ | 【特価】東芝 レグザBlu-ray RD-X10の値段は115,800円に続落。10万円切り視野に。 »