« ホリ、新型PS3に対応した一体型液晶モニター「HD液晶モニター3」の予約を開始 | トップページ | 「iPhone OS 4.0」でFlash排除を強化。今後のFlash対応はほぼ絶望的か。 »

2010年4月 8日 (木曜日)

朝に神業をみて夜に凡戦を見る

■スポーツナビ|欧州サッカー|ニュース|バルセロナ、メッシの4ゴールでアーセナルを粉砕=CL


↑これみてから


■スポーツナビ | サッカー|日本代表|セルビア戦後 岡田監督会見(1/2)

↑これみると

マジできつい。

ガナーズファンよりきつい。

せっかく読んだ若い永井は使われず、体調不良の遠藤をそのまま使い
ケガしてる玉田を使いーの。いまさらアンカーおいてスリーバックとか言ってて
得点の形が見えないのはメンバーがそろってないからですすいません。

あの使われ方だと栗原も山瀬ももう呼ばれないでしょうし。
石川も微妙ですかねえ。がんばってたけど他がひどすぎたからマシにみえただけで。
シュート枠に飛んでないし。センタリングも合ってないし。

とかそりゃブーイングでしょう。

まあジーコのピークのあわせ方よりはマシかもしれないが
セルビアの3軍に0-3では・・・。

今日の見てメンバーだいたい決まったでしょう。岡ちゃん。
新戦力の発掘とか遅すぎますた。
「新戦力は見つけられなかった。今までの読んだ中から決めよう」
てことになるんでしょうが。

岡田監督の傾向から見ると昨年11/14に行われた
南アフリカ遠征に連れて行ったメンツが中心なのは間違いない。
http://samuraiblue.jp/timeline/20091114/

あとはJリーグでものすごい活躍したら追加招集もあるかもしれないが
******************************************************
だいたいこんな感じ?
◎ほぼ当確 △可能性あり ×可能性薄

【GK 3人】
◎楢崎  経験できまり
◎川島  楢崎の次に試合数多い
△西川  若手ではナンバーワンだと
△都築  オランダ戦を経験
×権田  つぎがんばろう

【DF 7人ないしは8人】
◎中澤  キャプテンですし
◎闘莉王  得点力で
◎阿部  ポリデント
◎長友  一番の鉄板
◎内田  守備何とかしろでも当確
◎今野  ポリデント
◎駒野  ポリデント
△徳永  クロスの精度とオーバーラップがいまいち
△岩政  バックアッパーの殿堂
×栗原  裏をとられます
×村松  スペランカーです
×岩下  よばれたけど出ません

【MF 8人ないしは9人】
◎遠藤  このチームは遠藤のチームですって
◎稲本  いまさらアンカーだそうです
◎中村俊  選ばないといけないことになっています
◎中村憲  アゴは治ったので
◎松井  コネ男
◎長谷部  一応無難なので
◎本田   地蔵ですが今旬です。ムラあります。
◎大久保  ケガがなおれば岡ちゃん枠で当確
△石川  がんばっていてファンの支持は厚いが空回り
△香川  岡ちゃん枠
△橋本  遠藤枠
×金崎  プレー時間が短い
×小笠原  このチーム作りにはフィットしない
×山瀬  すでにドリブラーは不要
×小野  地蔵
×乾    将来に期待で

【FW 4人】
◎玉田  得点を結構決めているので
◎岡崎  おっかけまわせるので
◎佐藤寿 ジョーカー
△平山  たまにハットトリックとかします
△森本  カターニャでは干されています
△興梠  代表では全く結果が出ません
×矢野  キショ━(゚∀゚)━!
×前田  万能型過ぎて器用貧乏扱い

|
| このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログパーツ

« ホリ、新型PS3に対応した一体型液晶モニター「HD液晶モニター3」の予約を開始 | トップページ | 「iPhone OS 4.0」でFlash排除を強化。今後のFlash対応はほぼ絶望的か。 »

サッカーW杯2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2492/48027518

この記事へのトラックバック一覧です: 朝に神業をみて夜に凡戦を見る:

« ホリ、新型PS3に対応した一体型液晶モニター「HD液晶モニター3」の予約を開始 | トップページ | 「iPhone OS 4.0」でFlash排除を強化。今後のFlash対応はほぼ絶望的か。 »