最近のトラックバック

« 【衝動レビュー】ソフトバンク SHARP製 941SH キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!! 前編 | トップページ | ワールドカップの組み合わせ抽選を予想抽選してみたら »

2009年11月29日 (日曜日)

2010サッカーワールドカップ南アフリカ大会組み合わせ抽選の放映日程が決定

ある意味本戦よりも楽しいですよ抽選会。

12月4日 深夜2時~ NHK総合

こちらは民放ですし、ぜひ皆さんライブで見てもらいたいものですね。

代表の試合よりもおもしろ・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ジャパーン




予想は
■SHODO(衝動): ワールドカップ組み合わせ抽選予想

のエントリでも書きましたが

おそらく抽選方式は前大会とほぼ同じだろうと言われています。

■かたずを飲む南アフリカW杯組み合わせ抽選会 国際ニュース : AFPBB News

上記エントリによると


抽選会では32チームが各組4チーム
8グループに振り分けられるが、
欧州勢は同じグループに2か国までしか入れない。
手順は翌週にまとまるが、06サッカーW杯時の
方式がそのまま採用されるとみられ、
過去3年間の世界ランクと過去2大会の成績が考慮される。
これにより、ブラジルがトップシードとなり、ドイツ、スペイン、
イタリア、イングランドが入るとみられる。

となると開催国の南アフリカはAポット入りが確実でしょうか。
南アフリカが抜けるとなるとフランスかポルトガルが入る。

<Aポット>

間違いなく全部ハズレくじ(笑)。南アフリカは本大会になると
よく分からない。強くもないが弱くもない。

南アフリカ
ブラジル(トップシード)
ドイツ
スペイン
イタリア(前回優勝)
オランダ
アルゼンチン
イングランド

<Bポット>

ここも強豪だらけ(笑)。強いて言うならアルジェリアは
当たりくじ。弱くはないけれど他のチームと当たるよりはマシ。
はずれはうーん、パラグアイとコートジボワールでしょうか。

ガーナ
ナイジェリア
アルジェリア
コートジボワール
カメルーン
パラグアイ
チリ
ウルグアイ

<Cポット>

デンマークとポルトガルははずれ。
うーん当たるならギリシャかスロベニアかなあ。
セルビアとあたるとボコられそうだ(笑)
ハンドのチームは予選で負けてください。

デンマーク
ポルトガル
スロベニア
スロバキア
ギリシャ
スイス
フランス
セルビア

<Dポット>

なんというABCポットからしたら雑魚集団(笑)
ヨーロッパが苦手としているアメリカあたりがハズレ?
オージーはもうただの普通のチームだと思う。
ニュージー・・・。

アメリカ
メキシコ
ホンジュラス
韓国
北朝鮮
オーストラリア
日本
ニュージーランド


と毎日予想をしています。
一番楽しい。やっぱり。
ワールドカップはグループリーグまでが
最高に楽しいですな(なにそれ)

« 【衝動レビュー】ソフトバンク SHARP製 941SH キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!! 前編 | トップページ | ワールドカップの組み合わせ抽選を予想抽選してみたら »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2492/46885860

この記事へのトラックバック一覧です: 2010サッカーワールドカップ南アフリカ大会組み合わせ抽選の放映日程が決定:

« 【衝動レビュー】ソフトバンク SHARP製 941SH キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!! 前編 | トップページ | ワールドカップの組み合わせ抽選を予想抽選してみたら »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ