最近のトラックバック

« 印刷しても送れるようになったAmazonギフト券 | トップページ | 豪華3枚組だが、ゲームサントラなのに高すぎる「リズム天国の全曲集」 »

2008年11月24日 (月曜日)

Yahoo!ゆうパックで発送をするときは、ローソンのLoppy(ロッピー)よりファミリーマートのFamiポート(ファミポート)の方がちょっと早い

lifehacksとまでは言いませんが、

ちょっと知っとくと便利なことをしゃべります(・∀・)

オークションから普通の発送まで
その自由度の広さから

神の配達方法

と称される

Yahoo!ゆうパック

ですが!コイツに関するちょっとしたアレがアレなやつで。




重くてデカイもの以外は全部Yahoo!ゆうパックで発送している
私であります。

昔のローソン/ファミマでは愛用しすぎて店員に顔を覚えられました。




んで、最近気づいたのですが

端末の性能に差があるのかもしれませんが

ローソンのLoppy(ロッピー)より
ファミリーマートのFamiポート(ファミポート)の方が
アクセススピードとかタッチパネルの反応がちょっと早い

のですよ。これは荷物をたくさん送る場合には

結構重要なことです。

加えてタッチパネルの反応は

ロッピーさんのほうが古さを感じます。
連打認識しません(;・∀・)




伝票が出てくるまでの時間で言うと

ロッピーさん  20秒ぐらい(実測)
ファミポーさん 7秒ぐらい(実測)

まあ多少誤差はあると思いますが

せっかちな人はファミマをオススメしますと言うことです(´ー`)

価格

淡々と書いてあるのがいい。
コンビニ問題を書いた本というと、FC本部つまりセブンイレブンやローソン、ファミリーマートなどの「本社」が、実際に現場の店舗を経営しているFC加盟店オーナーを食い物にしていることに対して、「詐欺」「悪...
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成



« 印刷しても送れるようになったAmazonギフト券 | トップページ | 豪華3枚組だが、ゲームサントラなのに高すぎる「リズム天国の全曲集」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2492/43216921

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!ゆうパックで発送をするときは、ローソンのLoppy(ロッピー)よりファミリーマートのFamiポート(ファミポート)の方がちょっと早い:

« 印刷しても送れるようになったAmazonギフト券 | トップページ | 豪華3枚組だが、ゲームサントラなのに高すぎる「リズム天国の全曲集」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ