最近のトラックバック

« アニメなんて見ない姉さん うろ覚えシリーズ3「デスノート」 | トップページ | 楽しい国になりますし!JAPAN! »

2007年10月 2日 (火曜日)

アニメなんて見ない姉さん うろ覚えシリーズ4「新世紀エヴァンゲリオン」

会社の同僚に

アニメなんてほとんど見ない姉さん

がいまして

某有名漫画/アニメについて知ってることを聞いてみました。

今回は無駄に頑張るwww

第4弾は世界観がアレでアレな「新世紀エヴァンゲリオン」(TV)

についてポイントを語ってもらいました。



・主人公はシンジくん。もやしっこ。完全なる中二病。
・場所は未来の東京みたいなとこ
・エヴァンゲリオンていうロボット的なもの(ただし動きが違うとかなんか人造
人間ぽいとかそんな方向性)に乗って、突如どこかから送り込まれてくる怪物み
たいな“使徒”と戦う
・僕なんか闘えない!なんで選ばれるの!嫌だ!でもやんなきゃ?みたいに迷う。
主人公のくせに。
・なぜなら中二病だから。
・同僚として、レイちゃんとアスカちゃんも選出される。キャラは違うが、どち
らも子どものくせにプロポーションがおかしい。
・レイちゃんはなんか異星人系
・アスカちゃんはツンデレ系
・指導員みたいな立場にミサキさんという女子がいる。
うるさく元気になった沢尻エリカ系

・そやって10何人かの使徒と闘いながら、葛藤したり成長したり喧嘩したりい
ろいろあったりという話
・使徒の形はいろいろある
・最後の数回は間に合わなくなって、絵コンテみたいな静止画と台詞が続くとい
う荒技
・そんなこんなで伝説のアニメ

《台詞》
・逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ!

《補足トリビア》
・レイがラーメンを頼むとこがお宝シーンらしい。しょこたん談。

ミサキさんって誰www

« アニメなんて見ない姉さん うろ覚えシリーズ3「デスノート」 | トップページ | 楽しい国になりますし!JAPAN! »

コメント

>ひちゃこ さん

アニメなんて見ない姉さんは
ファンが付かないと嘆いておりましたので
報告しておきます。

続編申し込んでみます(笑)

あのぉー、このシリーズ何回読んでも面白くてお気に入りです。
ツボにはまりまくりですwww。
続きを首を長〜くしてお待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2492/16642732

この記事へのトラックバック一覧です: アニメなんて見ない姉さん うろ覚えシリーズ4「新世紀エヴァンゲリオン」:

» エヴァンゲリオン 2007/10/02~10/08 [最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品]
エヴァンゲリオンについての最近の情報です。 [続きを読む]

« アニメなんて見ない姉さん うろ覚えシリーズ3「デスノート」 | トップページ | 楽しい国になりますし!JAPAN! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ