最近のトラックバック

« 【衝動レビュー】エネループカイロ!KIR-S1 | トップページ | 【衝動レビュー】急速充電器セット「N-M58TGS」が激しくベンリ!エネループが増殖中! »

2007年1月21日 (日曜日)

くらし系番組に衝撃!「あるある大事典」がデータねつ造!!

■「あるある大事典」の納豆ダイエットで捏造 関西テレビ(asahi.com)


そろそろネタギレなんですかねー。あるある大事典。

○○のかくれたパワー

とか

アノ食品に隠れた力が

とか

こうなると全部怪しくなってしまう・・・。

バランス良く食べ、適度な運動をし、よく寝る

これが最高の体メンテナンス

ですよ!ヽ(´ー`)デキリャクロウセンケドナ


番組では、納豆を食べた被験者の中性脂肪値が正常値
になったとコメントし、字幕で数字をつけて紹介。
だが実際には測定しておらず、他の実験でも測定や検査を
しないまま、架空の数字を番組で流していた。

うーん、あり得ないなー m9(`・ω・´)ハンセイセヨ

他の番組は大丈夫かな?

こういうときは伝染する物で・・・・・。

« 【衝動レビュー】エネループカイロ!KIR-S1 | トップページ | 【衝動レビュー】急速充電器セット「N-M58TGS」が激しくベンリ!エネループが増殖中! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2492/13596142

この記事へのトラックバック一覧です: くらし系番組に衝撃!「あるある大事典」がデータねつ造!!:

» 「納豆ダイエット」で捏造 [ないとうの気ままな(?)日常]
フジテレビの人気番組「発掘!あるある大事典II」で紹介した“納豆ダイエット”。 この番組の効果でスーパーで納豆の売り切れが相次いだそうですが… なんと、このダイエット効果が捏造されているという事実が判明されました。 納豆ダイエット効果…実は架空だった「あるある大事典」(イザ!) 関西テレビ放送(大阪市)は20日、納豆のダイエット効果を取り上げた7日放送の情報番組「発掘!あるある大事典II」で、実際には行っていない実験データを放送し、効果を誇張していたと発表した。 同社は「納豆にダイエット効... [続きを読む]

» カリスマモデルのスーパーダイエット [ダイエット最新情報]
毎日おいしく食べながら体重を減らす素晴らしいダイエット方法です。絶対に太りようがない、究極のメソッドとは? [続きを読む]

» 納豆ダイエットの効果って? [多数に埋もれる日記]
とある番組が放送したあとに、全国的に品切れになっている納豆。 なんと、実証をしていなかったデータも放送されたそうです。 [続きを読む]

» 納豆ダイエットの効果って? [多数に埋もれる日記]
とある番組が放送したあとに、全国的に品切れになっている納豆。 なんと、実証をしていなかったデータも放送されたそうです。 [続きを読む]

» 納豆の次に消えるのは? [本音はオブラートに包んで?~Natural~]
番組制作担当者? 【漫画】「あるある」紹介で納豆が店から消える  先日放送されたフジテレビ系「発掘!あるある大事典」で納豆のダイエット効果が紹介された.......... ≪続きを読む≫ [アメーバニュース] SHODO(衝動) ~新しもの好き&am... [続きを読む]

» 「あるある」が実は、「ないない」! [Kio -朔北-]
「あるある」が実は、「ないない」!捏造が発覚しました。「発掘!あるある大事典2」にて、紹介し、スーパーから納豆が無くなってしまった情報が全くのでっち上げであることが判明しました。しかも、丁寧に数値を並べて紹介していたようですが、架空の数値を使用していた...... [続きを読む]

» 「あるある大事典」納豆ダイエット捏造 [今日感]
「あるある大事典」お前もか!ということ。 [続きを読む]

» あるあるの納豆ダイエットは嘘だった?! [美容・ダイエット情報満載の健康マニアックス]
今ものすごい納豆ダイエットブームですが、その納豆ダイエットがねつ造だったとは驚きですね。血糖値などの情報にねつ造があったらしいですけど、肝心のダイエット効果の方はどうなんでしょうね。 [続きを読む]

» あるある納豆ダイエットねつ造 打ち切りも [ダイエットカロリーコントロールナビ]
あるある大辞典の納豆ダイエットがねつ造されたものだということが発覚しました。すごく楽しみにしていただけに残念です。テレビ局側のこれからの対応としては・・ [続きを読む]

» あるある捏造事件 消費者の怒り爆発 [zara's voice recorder]
納豆データ捏造、「ひどすぎる」消費者が関テレに怒り 実験データや写真、研究者のコメントまで、ほとんどがでたらめだった――。20日明らかになった関西テレビの人気情報番組「発掘!あるある大事典2」のねつ造問題。今月7日に放映された納豆のダイエット効果を巡る番..... [続きを読む]

» 「発掘!あるある大事典Ⅱ」ねつ造で謝罪 [O塚政晴と愉快な仲間達]
はい、ヤラセでした。 詳しくは「関西TVのお詫びページ」参照。 コレ、ひどいです。 「納豆ダイエット」を紹介した1/7放送の番組内容で、実際には行っていない実験データを放送し、効果を誇張していたと発表した。 2週間、全国のスーパーで「納豆」が売り切れ続出したのに・・・。 (注:オレが買ったのは、いつも食べてるからなのです。) 実験してなかったり、検査結果をごまかしてたり、大げさな字幕出したり滅茶苦茶です。 実際番組観てたけど、... [続きを読む]

» 志村けんさんもこれには怒ったみたい☆だって寝る前に・・・。 [主婦★エリナの毎日がドキドキだわぁ]
納豆のデータ捏造事件。これにはビックリデス。なんかフジテレビの対応も、他人事っぽい。さてさて今 超話題になっているこれの報告です【寝る前即効アフィリ】ブログもホームページもメルマガもいらない。自動集客機を使ってアフィリエイトで稼ぐ!こんなうれしいコメントを頂いちゃいました(^^朝起きてすぐにこの方法を試してみました。午後会社のパソコンから確認すると1件売れていました。そして家に帰宅後8時ごろにもう一度確認すると 全部で5件も売れていました。高額商材も入っていたので、たった1日...... [続きを読む]

» カリスマモデルのスーパーダイエット【モデダイ】遂に公開! [モデルダイエット早乙女唯]
モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにスリムなのか? 私がモデルなりたての頃、自分の体型にはそれなりに自信がありました。でも、ショーに出るプロモデル達の体型を初めて間近で見たとき、そんな自信など粉々に打ち砕かれました。みんな凄い体形でした。木の枝のようなスレンダーボディとでもいったらいいのでしょうか。しかし、私を本当にびっくりさせたのは、プロモデル達の圧倒的な食欲でした。モデルは激務ですし、ストレスとの闘い...... [続きを読む]

» [あるある問題]<関テレ報告書>「納豆」以外の8本言及 「みそ汁」認める [総合情報ニュース徒然草]
 「あるある大辞典2」捏造問題で関西テレビより報告書が提出されたが、総務省より内容不十分との指摘を受けたという今日の記事より。 (引用記事は、下部に掲載)  「あるある大辞典2」捏造問題については、まさに「あるある」といった状態で、次から次にいろいろな問題が出てくるが、これだけ数が出てくるということは、捏造が慢性化していたということであり、もはや正確な捏造箇所などは番組製作会社でも詳細の把握が不可能になってきているのではないかと思う。  そうは言え、問題に終止符を打つには、一...... [続きを読む]

« 【衝動レビュー】エネループカイロ!KIR-S1 | トップページ | 【衝動レビュー】急速充電器セット「N-M58TGS」が激しくベンリ!エネループが増殖中! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ