最近のトラックバック

« 速報:北朝鮮「地下核実験に成功」 平壌放送報道 | トップページ | ソフトバンク、HSDPA対応スマートフォン「X01HT」14日発売! »

2006年10月10日 (火曜日)

CEATECでも繰り広げられた無意味な次世代ディスク戦争

■CEATEC JAPAN 2006【基調講演レポート】(impress)

フォーマット戦争は終わった?(°Д°)ハァ?

このままじゃあ統一も淘汰もされずに

DVDのようにコンパチブルプレイヤー出て終わりなのではないか?

一般庶民が迷惑なんだよ。マジで(`Д´)ノ

録画コンテンツ管理が厳しすぎるかぎり一部のお金持ちしか買わんよ(;・∀・)

たしかにハイデフな映像は見たいですがね。

メーカー同士のエゴをユーザーに押しつける

のはやめて欲しいですね。

大阪出身なのに最近どうも松下が好かん(`Д´)ノ

麻倉氏も金いくらもらっているのかしらんが煽りすぎ。


【秋の決算セール】【特価】TOSHIBA(東芝)HDD&HD-DVDレコーダー【1TB HDD】 RD-A1
【秋の決算セール】【0610c_大特価】TOSHIBA(東芝)HDD&HD-DVDレコーダー【1TB HDD】 RD-A1


« 速報:北朝鮮「地下核実験に成功」 平壌放送報道 | トップページ | ソフトバンク、HSDPA対応スマートフォン「X01HT」14日発売! »

コメント

はじめましてm(_ _)m
家族の記録をアナログビデオカメラで20年近く残してきました。そして、ごく最近、その記録をDVDに焼き終わりました。と、同時に、そのビデオカメラは帰らぬものとなりました。現行DVDに焼いた思いは、それはそれは、ひと言では言い表すことの出来ないものです。ところがまた規格が変わるという。大正時代からの先祖の写真も現行DVDに残そうと思っていた矢先です。技術革新ってなんなんでしょうね。

>麻倉氏も金いくらもらっているのかしらんが煽りすぎ。

これに、ちょっと笑っちゃいました。
AV EXPOなどの彼の講演に行くと、
自慢げに、マイライブラリーとして出てくるのは
いっつもSONY製品で録ったブルーレイディスク。

なのに、
なぜ Panasonic をよいしょしまくるのか!!!!!!!

わけがわかりません(笑

TBありがとうございます。

次世代DVDは「ソニー&松下」陣営と「東芝」陣営が歩み寄りを見せた時期がありましたね。結構、期待していたのですが、失敗しました(ToT)

きっと市場に両方のメディアを再生・記録できるレコーダが登場して普及していくような気がしますね(^_^;)

>Nipperさん

ほんとおっしゃる通りです。
現在の段階ではユーザーニーズ&ウォンツを
満たしている規格だとは思いません。
消費者にも混乱を招きますのでいい加減に
してもらいたいものですね(;つД`)

Reloadedの管理人のNipperです。
 TBありがとうございます。確かに次世代DVDの不毛な争いには決着をつけてもらいたいと思っています。
 この確執は現行のDVDの規格策定時からあったものですから、仕方がないのかもしれませんが、昨年の春頃に歩み寄りがあったのでそのときには一本化されるのではないかと期待していましたが、今のような形になってしまったことを残念に思います。
 唯一救いなのがどちらの規格も対応できる機種が出る可能性が残されていること。でもそんなハードが出る頃には、パッケージソフトでハイビジョンを出す意味が薄れ、TBクラスの記録メディアが出来ているかもしれません。
 開発するメーカーには技術的に可能な事と、実際のニーズをきちんと掴んだ上で、コンセプトのはっきりした規格を作ってもらいたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2492/12248216

この記事へのトラックバック一覧です: CEATECでも繰り広げられた無意味な次世代ディスク戦争:

» CEATECレポ2 [Reloaded]
 今回は情報通信の博覧会であるCEATECレポから、実用的な [続きを読む]

« 速報:北朝鮮「地下核実験に成功」 平壌放送報道 | トップページ | ソフトバンク、HSDPA対応スマートフォン「X01HT」14日発売! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ