最近のトラックバック

« 【衝動レビュー】メモリースティックPRO Duo MSX-M1GSTを5,000円でゲット! | トップページ | 【W杯】イタリア24年ぶり戴冠!ジダンは悲劇の退場 »

2006年7月 9日 (日曜日)

【W杯】シュバインシュタイガー劇場!ドイツが3位に


Gerpor
シュバインシュタイガーの強烈なミドルがポルトガルを切り裂く
Copyright:AFP

【3位決定戦/シュツットガルト】

ドイツ 3 - 1 ポルトガル


<得点経過>

[ドイツ] シュバインシュタイガー '56
[ドイツ] オウンゴール '60
[ドイツ] シュバインシュタイガー '78
[ポルトガル] ヌーノ ゴメス '88


<試合評>

ドイツがシュバインシュタイガーの活躍で3位決定戦を制した。
少々荒削りながら時にパワフル、時にはテクニカル、また時には
ダーティーなプレーで観客を沸かせる21歳はこの日に輝いた。
56分、ミドルレンジからの無回転シュートで先制ゴールをあげると
60分には相手のオウンゴールを誘う強烈なフリーキック。
78分にはとどめとばかりにアウト回転のミドルシュートを突き刺す。
ポルトガルもよく攻めたがこの日の守護神カーンのセーブにあい
終了間際の得点のみに抑えられた。
シュバインシュタイガー劇場で幕を閉じた3位決定戦であった。

にほんブログ村 サッカーブログへ

« 【衝動レビュー】メモリースティックPRO Duo MSX-M1GSTを5,000円でゲット! | トップページ | 【W杯】イタリア24年ぶり戴冠!ジダンは悲劇の退場 »

コメント

TBありがとうございました。遅くなって申し訳ありません。
W杯も終わってしまってちょっと脱力感です。
本当に良い試合の数々でした!!

こんにちは。
TBありがとうございました。
W杯前から注目していたシュバインシュタイガーが活躍してドイツが3位になったのはとても嬉しいです。カーンの好セーブに全盛期の彼の輝きを見た気がしました。
今日の決勝はわたしのご贔屓のアッズーリが優勝して・・・夜中に起きて見ただけの甲斐がありました。まだテンションが高いわたしです。また、遊びに寄らせて頂きます。わたしのブログにもお越し下さい。お待ちしています。

TBありがとうございます。
今決勝戦を観戦中。
ヒデなきあとの日本代表をがんばって
応援していこうと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。

 TBありがとうございます。W杯も決勝戦を残すのみ、少し寂しいですよね。

TBありがとうございます。
シュバインシュタイガー、加地を削ったことで非常に印象が悪いです。(笑)
ドイツ国内でも人気があるようです。
今日は決勝戦。楽しみですね。

TBありがとうございます。
ポルトガル派のSinには痛い試合でした。
もう決勝見ないでふて寝の心境です…。

トラックバックありがとうございます。

この試合のシュバインシュタイガーは凄かったですね。彼の活躍が3位決定戦だったことは、ヤングプレイヤー賞を一足先に受賞していたポドルスキにとっても良いことだったんじゃないでしょうか(笑)。

ドイツは素晴らしい若手が沢山出てきてますねえ。ドイツの未来は明るそうです。

ドイツは強かったですね。
次のW杯が期待できるチームって
ある意味凄いですね。

決勝戦も楽しみです。
眠れぬ日々も今日で終りです(笑)

こんばんは、
TBありがとうございました。
バラック抜きでも、ココまで闘えるドイツ!
シュバインシュタイガーも凄かった。
泣いても笑っても、明日早朝で終わりです。
いい試合を期待します。
楽しみましょう!

はじめまして。TBありがとうございました。
まさか3点(正確には2点)も入れられて終わるとは
思いませんでした。ポルトガル派だったので残念です。
これからBS1で再放送見て、イタリア対フランス戦に備えます。

はじめまして。
トラックバックありがとうございます。
シュバインシュタイガー選手はなかなか面白い選手
ですね(バラック選手がいると遠慮するのか運動量が
抑え気味になるのも謎な選手ですが)。
ワールドカップもあと1試合で終わりですが良い試合
が見られると良いですね。
それでは失礼しました。

はじめまして。
トラックバックありがとうございます。
シュバインシュタイガー選手はなかなか面白い選手
ですね(バラック選手がいると遠慮するのか運動量が
抑え気味になるのも謎な選手ですが)。
ワールドカップもあと1試合で終わりですが良い試合
が見られると良いですね。
それでは失礼しました。

TB感謝です!
シュバインシュタイガーはすごかったけど・・・
加地をつぶしたやつ!ってことで、
私はまだ許していなかったりします。

トラバどうもです。

シュバインシュタイガーの豪快な2発で
ドイツ、開催国の意地を見せてくれましたね。
残すは、決勝戦。

TBありがとうございました。
シュバインシュタイガー、すごかったですね。。
残すところ1試合。さみしくなります。。

TBどうもです。
シュバインシュタイガーすごかったですね!
ちょっと気性が荒くてアフターやバックチャージが多いですけど、技術はしっかりしてるので、4年後も楽しみですね!

こんにちは☆TBさせていただきました。
ブログ村でBCさん、見つけましたので
Bookmarkさせていただきました。
それからぽちっと押しておきました〜☆
ドイツよかったですね〜〜。カーンすばらしかった!今日はいよいよ決勝ですね♪

TBどうもありがとうございます。
今日でラストです。がんばって応援したいと思いますw

こんにちは。TBありがとうございました。
シュバインシュタイガーひとりで試合を決めてしまいましたね。
ポルトガルはパウレタに冴えが見られなかったのが残念でした。
さて、今夜はいよいよ決勝戦。
どんな戦いになるか、楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2492/10856112

この記事へのトラックバック一覧です: 【W杯】シュバインシュタイガー劇場!ドイツが3位に:

» ドイツ笑顔で3位フィニッシュ!! [キングのオキラク蹴球記]
前半が終わった瞬間、得点が生まれずPK戦まで持ち込む死闘になるんじゃないかと、 ちょっと期待したりもしました。 終わってみれば3−1でドイツの勝利。 きっと決勝ではこんなに得点が入らないだろうし、 開催国の試合だからスタジアムの雰囲気も良くと....... [続きを読む]

» ドイツ笑顔で3位フィニッシュ!! [キングのオキラク蹴球記]
前半が終わった瞬間、得点が生まれずPK戦まで持ち込む死闘になるんじゃないかと、 ちょっと期待したりもしました。 終わってみれば3−1でドイツの勝利。 きっと決勝ではこんなに得点が入らないだろうし、 開催国の試合だからスタジアムの雰囲気も良くと....... [続きを読む]

» 37歳カーンがファインセーブ連発でドイツが3位! [さざまるの雑記]
サッカー・ワールドカップは3位決定戦が行われ、ドイツがポルトガルを3-1で下して [続きを読む]

» ドイツ笑顔で3位フィニッシュ!! [キングのオキラク蹴球記]
前半が終わった瞬間、得点が生まれずPK戦まで持ち込む死闘になるんじゃないかと、 ちょっと期待したりもしました。 終わってみれば3−1でドイツの勝利。 きっと決勝ではこんなに得点が入らないだろうし、 開催国の試合だからスタジアムの雰囲気も良くと....... [続きを読む]

» W杯 ドイツvsポルトガル [どうしても書きたくて・・・]
始まりました。 両チームともフィジカルの強いチーム。 上川主審がどう裁くかもみどころですね。 前半は一進一退。 ドイツの方がチャンスはあったかな? 後半、フィーゴは入ってくるのでしょうか? カーンvsフィーゴの対決。渋い。渋いなー。 しかし、フィーゴは入らず。残念。 後半開始。 ポルトガル攻めてるなー。 などと思ってたら、11分、ドイツ、シュバインシュタイガーが強烈なシュートで先制! うぉ!やはりドイツか?ドイツなのか? そして、16分、ドイツ、FKがDFにあたりオ...... [続きを読む]

» Wカップ 3決は独 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
W杯3位決定戦:ドイツが快勝 ポルトガルにカーンの壁 ドイツのシュバインシュタイガーが先制のゴールを決める=8日、ロイター  上川徹氏が日本人審判員として初めて決勝トーナメントで主審を務めた試合は、ドイツが21歳のシュバインシュタイガーが2ゴー...... [続きを読む]

» W杯ドイツ大会、3位決定戦はドイツ勝利! [新・だんなの屋根裏部屋]
サッカーW杯ドイツ大会も、いよいよフィナーレへ。 決勝戦は日本時間の明日未明3時... [続きを読む]

» W杯ドイツ大会、3位決定戦はドイツ勝利! [新・だんなの屋根裏部屋]
サッカーW杯ドイツ大会も、いよいよフィナーレへ。 決勝戦は日本時間の明日未明3時... [続きを読む]

» W杯 3位決定戦は独 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
ドイツ3位決める、3─1でポルトガルに快勝  サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は8日、シュツットガルトで3位決定戦のドイツ―ポルトガル戦が行われ、地元ドイツが3―1で快勝、3位を確保した。  ドイツは日韓大会のゴールデンボール(最優秀選手)賞のG... [続きを読む]

» W杯 3位決定戦は独 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
ドイツ3位決める、3─1でポルトガルに快勝  サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は8日、シュツットガルトで3位決定戦のドイツ―ポルトガル戦が行われ、地元ドイツが3―1で快勝、3位を確保した。  ドイツは日韓大会のゴールデンボール(最優秀選手)賞のG... [続きを読む]

» ドイツが勝利!(W杯で地元開催国3位) [税務の片隅で。]
 サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は8日、シュツットガルトで3位決定戦のドイツ―ポルトガル戦が行われ、地元ドイツが3―1で快勝、3位を確保した。 [続きを読む]

» ☆ドイツ3−1ポルトガル★ [halftime ハーフタイム]
ドイツ対ポルトガル、見ました(^_^) まずずっと見てて思ったことは、ほんとうに出場選手は 「サッカーがうまい!」あたりまえだけど ほんとうにサッカーがうまい人たちなんだなと思いました。 何でもそうですが「違和感がないこと」が「うまいこと」に つながると思っております。ドリブル突破にせよ、 パスにせよ、自然にボール回しをしているけど 実はすごいことなんじゃないかと思いました。 いやぁ〜〜〜それにしてもカーンがすごかった! 前半のポルトガルの攻撃、... [続きを読む]

» ドイツ-ポルトガル戦雑感 [ジャブローまで何マイル?]
ドイツ 3-1 ポルトガル 三位決定戦という見る方も、プレイする方もいまいちテン [続きを読む]

» ドイツ×ポルトガル [自己満族]
優勝国を決める前の前哨戦となる3位決定戦。 地元ドイツ VS 久しぶりの3位を狙うポルトガル 勢いは地元にありました。 シュバインシュタイガーの2ゴールもあって 3−1 でドイツ勝利!! ドイツは代表引退も囁かれるGKゴリ・・・ カーンが今大会最初で最後の...... [続きを読む]

» ドイツ×ポルトガル [自己満族]
優勝国を決める前の前哨戦となる3位決定戦。 地元ドイツ VS 久しぶりの3位を狙うポルトガル 勢いは地元にありました。 シュバインシュタイガーの2ゴールもあって 3−1 でドイツ勝利!! ドイツは代表引退も囁かれるGKゴリ・・・ カーンが今大会最初で最後の...... [続きを読む]

» ドイツ:3位有終の美 [福祉住環境の部屋]
後半11分、先制ゴールを決めるドイツのシュバインシュタイガー(右)。左はポルトガルのペティト=シュツットガルト(共同)  サッカーのW杯ドイツ大会第24日は8日(日本時間9日)、シュツットガルトで3位決定戦を行い、ドイツがポルトガルを3−1で破った。過去....... [続きを読む]

» W杯 開催国の意地で、ドイツが3位 [拓虎の”虎・食・音”日記]
【ドイツ3-1ポルトガル】 攻撃的チーム同士の対戦となった3位決定戦は、ドイツが開催国の意地をみせ、3-1でポルトガルを破った。 フランスとの激戦から中2日のポルトガルは、フィーゴを先発から外し、FWシモンが先発起用された。一方、ドイツは、アルゼンチンとのPK戦勝利の立役者であるGKレーマンを外して、闘将オリバー・カーンが、今大会初出場を果たした。 試合は、序盤から、ポルトガルが、早いパス回しでボールを支配しながら押し気味に試合を進めていったが、カーンの闘志あふれる好セーブが連発し... [続きを読む]

» 3位決定戦ドイツ対ポルトガル。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、ドイツvsポルトガル。 シュツットガルトにて。 オリバー・カーンが居る、ミヒャエル・バラックは怪我で出ず。 フィーゴも先発ではなく。 ドイツFKシュナイダー、最後ドイツ、ケールがシュート。 CKシュバインシュ... [続きを読む]

» ワールドカップ 3位決定戦 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
■決勝トーナメント 3位決定戦 ◇ドイツ 3−1 ポルトガル  主審:上川徹 副審:広嶋禎数 後半11分(ド) シュバインシュタイガー 後半16分(ド) オウンゴール 後半33分(ド) シュバインシュタイガー 後半43分(ポ) ヌーノ・ゴメス =前半= 両チームともフィニッシュに持ち込めず後半へ。 =後半= 11分(ド) 左サイドから中央にドリブルで切れ込んだシュバインシュタイガーが右足でミドルシュート。キーパーの逆を突いてGOOOOAL!! 16分(ド)  エリア外左で得た... [続きを読む]

» W杯、3位決定戦。 [彼らに夢中。]
3位決定戦は今大会最初で最後のカーンが守る試合。 前大会MVPは今大会ではどこまで魅せてくれるのか。 ってかこれで敗退or大量失点だったらなんかアレでしたよね… ドイツ 3-1 ポルトガル だからこそよかった!ドイツ勝てて。 カーン好き... [続きを読む]

» ドイツに祝福を [H footblog 〜情熱と愛〜]
3位決定戦という、切ない舞台。 しかし、開催国ドイツの登場だけあって、いい雰囲気でしたね。 スタジアム全体が、ドイツを祝福しよう、という、素晴らしいムードに包まれていました。 3位という順位に、どのような... [続きを読む]

» WM ドイツ vs ポルトガル [シフクノトキ]
普通、WMではあまり注目されない「三決」も カーンの出場でかなり、盛り上がったと思います。 カーンがボールに触るだけで、大歓声ですからね。。 加地にケガをさせて一躍日本で有名になった シュバインシュタイガーですが、すごがったですね。 2点目はオウンゴールで... [続きを読む]

» ドイツW杯:3位決定戦 ドイツ代表−ポルトガル代表 [The Lump of Curiosity : Blog]
ドイツ代表 3−1 ポルトガル代表 ドイツはバラックがおらず、フリングスが復帰。そしてカーンキター! ポルトガルもフィーゴがベンチスタート。 前半序盤はポルトガルが攻めてましたが、ドイツはしっかりと守ってました。さすがはカーンていうセーブもありましたし。....... [続きを読む]

» W杯 ドイツvsポルトガル [俺的蹴球趣向主義!]
ドイツ 3−1 ポルトガル ホームの圧倒的な空気の中で ドイツの3位がケテーイ。 ま、必然的な結果に終わったね。 にしてもシュバインシュタイガーの二発は凄かったけど。 フィーゴ・カーンの二人は、これで実質代表引退だろ。 なんだか寂しいけど、あと....... [続きを読む]

» W杯 ドイツvsポルトガル [俺的蹴球趣向主義!]
ドイツ 3−1 ポルトガル ホームの圧倒的な空気の中で ドイツの3位がケテーイ。 ま、必然的な結果に終わったね。 にしてもシュバインシュタイガーの二発は凄かったけど。 フィーゴ・カーンの二人は、これで実質代表引退だろ。 なんだか寂しいけど、あと....... [続きを読む]

» タイミング悪すぎ [ビバ!! SOCCER LIFE]
はい、もちろん3位決定戦見てません... なんか結構スゴイ試合だったみたいですね。シュバインシュタイガーとカーンが良かったようで。 僕はカーンよりもヒルデブラントを出したほうが良かったと思うんだけどさ。カーンはこれで最後だから最後の舞台をって気持ちもわかる... [続きを読む]

» 開催国3位 [Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ]]
ドイツ国民「ありがとう」の大拍手 「ダンケ(ありがとう)」の横断幕を振る観客、いつまでも続く手拍子。8日、シュツットガルトW杯競技場で行われたW杯3位決定戦で、開催国ドイツがポルトガルに3―1で快勝した。観客席の大半を埋めたドイツのサポーターは、若い自国....... [続きを読む]

» 開催国3位 [Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ]]
ドイツ国民「ありがとう」の大拍手 「ダンケ(ありがとう)」の横断幕を振る観客、いつまでも続く手拍子。8日、シュツットガルトW杯競技場で行われたW杯3位決定戦で、開催国ドイツがポルトガルに3―1で快勝した。観客席の大半を埋めたドイツのサポーターは、若い自国....... [続きを読む]

» ワールドカップへの道その29・3位決定戦の疲労 [SC所沢の挑戦]
ベスト4に 残ったチームは、勝っても負けても 残り2試合だった。3位決定戦は両 チームにとっての最終戦なので、残った力を振り絞った好ゲームだった。 前半、ポルトガルは ボールキープ率でドイツを上回る。しかし決定的なチャンスを 得ることは出来はない。逆にチャ... [続きを読む]

» 3位はドイツ(7番おまえか〜) [hime-blue☆サッカー日本代表観戦メモ]
3位決定戦はドイツがポルトガルを下して3位。 ドイツはシュバインシュタイガーが2ゴール&1オウン演出の大活躍。 って、このドイツの7番!覚えているよっ! W杯直前の日本代表との親善試合で加地を削ってつぶしちゃった選手じゃん! 許せない〜〜〜!! 親善試合なのに後ろからタックルとかしたんだよ?! 結局、加地はオーストラリア戦にでれなくてさ・・・ 加地がでれていたら、結果はもっと違ったかもしれないじゃん〜〜? ムキ〜 ドイツはカーンがボールを持つ度に大声援だったね。 カー... [続きを読む]

» 3位はドイツ(7番おまえか〜) [hime-blue☆サッカー日本代表観戦メモ]
3位決定戦はドイツがポルトガルを下して3位。 ドイツはシュバインシュタイガーが2ゴール&1オウン演出の大活躍。 って、このドイツの7番!覚えているよっ! W杯直前の日本代表との親善試合で加地を削ってつぶしちゃった選手じゃん! 許せない〜〜〜!! 親善試合なのに後ろからタックルとかしたんだよ?! 結局、加地はオーストラリア戦にでれなくてさ・・・ 加地がでれていたら、結果はもっと違ったかもしれないじゃん〜〜? ムキ〜 ドイツはカーンがボールを持つ度に大声援だったね。 カー... [続きを読む]

» 3位決定戦も終わり・・・ [Re:F's blogroom]
 日本時間の今朝ほど、3位決定戦が行なわれ、ドイツがポルトガルに3−1で勝利。開催国としての威厳を保てた格好か。  例によって(?)試合を見れずに、ダイジェストを見ての感想。  やっぱり、カーンは凄いよ!... [続きを読む]

» カーンやりましたね。ドイツの勝利@マーキュリアル野郎のコラム [サッカースパイク/ナイキ マーキュリアルのすべて]
2006年ドイツ大会初出場のカーンがやってくれました。ドイツの勝利!ドイツが3位 [続きを読む]

» ワールドカップ(現地7月8日) [The Blog of ウラ達ネット]
 開催国であるドイツが3位という結果を得てこの大会を終えたわけですが、この3位決定戦は順当な結果だったといえるでしょう。 [続きを読む]

» ドイツW杯:3位決定戦 ドイツ代表−ポルトガル代表 [The Lump of Curiosity : Blog]
ドイツ代表 3−1 ポルトガル代表 ドイツはバラックがおらず、フリングスが復帰。そしてカーンキター! ポルトガルもフィーゴがベンチスタート。 前半序盤はポルトガルが攻めてましたが、ドイツはしっかりと守ってました。さすがはカーンていうセーブもありましたし。....... [続きを読む]

» ホスト国ドイツは3位 サッカーW杯 [つらつら日暮らし]
上川主審で3決!日本人初めて決勝Tで笛 (日刊スポーツ) - goo ニュース 上記リンク先の記事のように、日本人として初めて決勝トーナメントの主審をつとめる上川徹氏の話題がありましたが、3位決定戦はドイツの勝利で終わりました。 ◆サッカーW杯 3位決定戦 於:シュツットガルト ドイツ 3 対 1 ポルトガル ◆得点:ドイツ シュバインシュタイガー(後半11分) オウンゴール(後半16分) シュバイ�... [続きを読む]

» カーン様! [おきく 日記帳]
カーンの雄たけびが最後の最後で見れて、最高の朝でした。 この圧倒的な存在感! 今日も吼えたぞ!!! このファインセーブ連発!!!!! さすが、カーン様です! すばらしい!!!!!!!!!! この試合の主審「上川さん」も素晴らしい! 決勝トーナメントの主審を日本人が務めるなんて! 光栄なことです。... [続きを読む]

» カーン様! [おきく 日記帳]
カーンの雄たけびが最後の最後で見れて、最高の朝でした。 この圧倒的な存在感! 今日も吼えたぞ!!! このファインセーブ連発!!!!! さすが、カーン様です! すばらしい!!!!!!!!!! この試合の主審「上川さん」も素晴らしい! 決勝トーナメントの主審を日本人が務めるなんて! 光栄なことです。... [続きを読む]

» カーン様! [おきく 日記帳]
カーンの雄たけびが最後の最後で見れて、最高の朝でした。 この圧倒的な存在感! 今日も吼えたぞ!!! このファインセーブ連発!!!!! さすが、カーン様です! すばらしい!!!!!!!!!! この試合の主審「上川さん」も素晴らしい! 決勝トーナメントの主審を日本人が務めるなんて! 光栄なことです。... [続きを読む]

» サッカーW杯 ドイツ代表 vs ポルトガル代表 [talc blog]
ワールドカップもこの試合と決勝の2試合で終わり、寂しいっすね。 4年前の3位決定戦は韓国に行ってスタジアムで観たなあ、盛り上がったなあ、いろんな思い出が出来たなあなんてことを思いながら観てました。 事前の予想通り中盤はバラックが外れて代わりにケール、キーパー..... [続きを読む]

» 守護に背中を預け前を向く [Honey Vanity]
W杯 ドイツ大会 決勝T 3位決定戦 ドイツ×ポルトガル戦。 結果は3-1でドイツ快勝vV しかも… カーンが先発゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ その代わりバラック・レーマンの 両選手は試合出場なしorz いいのやら悪いのやら…。 でも、さすが守護神カーンvV ドドーンとゴール前を守ってくれてましたvV 後半42分で1点返されたのは勝利が既に決定していたので無問題でしょうw 勝ちゃいいんです勝ちゃ(゚∀。) にしても今日はシュバインシュタイガ... [続きを読む]

» エキシビションマッチ [しっとう?岩田亜矢那]
ポルトガル・ドイツ両国の2006W杯は前試合、準決勝ですでに終わっていたと思われる。 緊張感の全くない、消化試合、おまけのもう一試合というところか? 開催国のドイツ国民にとっては良き「エキシビションマッチ」になったであろう。国民的英雄カ...... [続きを読む]

» ドイツ3位で今大会終了 [あせらず地道にコツコツと]
○●ドイツ vs ポルトガル (3位決定戦)   開催国ドイツがポルトガルを3 [続きを読む]

» Germany vs Portugal,または,Kahn頑張る!! [よろずな独り言]
 昨日,仕事のためウルトラマンメビウスが始まるまでに帰ってくることは出来ませんでしたが,オーラスのみを見ることができたので,感想を一言。それは「林寛子,太ったなぁ。」(笑)です。 「それいけ!レッドビッキーズ!!」の頃はスリムだったんですけどねぇ。そうそう,今日も仕事だったので,カブトの感想は火曜日以降になる予定です。... [続きを読む]

» ようやった・・。 [くいもん屋おかみの迷走日記]
            これでいいのだ・・・ と、試合終了後、 思わず「バカボンのパパ」になった、一... [続きを読む]

» ワールドカップ 3位決定戦 ドイツvaポルトガル [散策する見物]
<3位決定戦> ドイツ 3 - 1 ポルトガル 主審は上川徹さん。決勝トーナメントでは日本人初なのだそうです。 ドイツはフリードリッヒ、バラック、メルテザッカー、ボロブスキーがケガで欠場。バラックがいなくても強かったですね。ドイツのGKはレーマンではなく、カーン。..... [続きを読む]

» 体育会系占い師の独り言 [絵梨.ちゃん先生奮闘記]
 サッカーW杯3位決定戦、いやいやドイツ快勝でしたね。 バラックの欠場もあったし [続きを読む]

» 2006 FIFA World Cup GERMANY - Match Day 24 [Anfield God forever and ever . . .]
2006年ドイツワールドカップも残りあと2日となった第24日。 3位決定戦の結果は、、、 [続きを読む]

» 地元ドイツが3位=ポルトガルを3-1で破る [りなの気ままな日記♪]
【シュツットガルト(ドイツ)8日時事】サッカーの第18回ワールドカップ(W杯)ドイツ大会第24日は8日、当地で3位決定戦を行い、地元のドイツがポルトガルを3-1で破り、1970年大会以来の3位となった。ポルトガルは過去最高の66年大会の3位に並ぶことはできなか... [続きを読む]

» 3位決定戦・ドイツvsポルトガル [しもべ日記]
さあ、ワールドカップ・ドイツ大会も、いよいよ残り2試合。今日は、3位決定戦です。 [続きを読む]

» 開催国ドイツが3位 [スポーツ遊楽創]
 やっぱり、たくさん点が入るとおもしろい。ゴールシーンというのは、最高に美しい形だから。  ワールドカップが始まって、ちょうど1ヶ月。長丁場の戦い。最高の緊張感の中での試合。ドイツもポルトガルも、これが7試合目。疲労も絶頂だろう。    し... [続きを読む]

» 開催国ドイツが3位 [スポーツ遊楽創]
 やっぱり、たくさん点が入るとおもしろい。ゴールシーンというのは、最高に美しい形だから。  ワールドカップが始まって、ちょうど1ヶ月。長丁場の戦い。最高の緊張感の中での試合。ドイツもポルトガルも、これが7試合目。疲労も絶頂だろう。    し... [続きを読む]

» サッカーW杯決勝リーグ3位決定戦ドイツGKカーン最後の試合で有終の美を飾る! [オールマイティにコメンテート]
ドイツ時間8日、 シュツットガルトで 3位決定戦ドイツ対ポルトガルの試合が行われ、MFシュバインシュタイガーの2ゴールでGKカーン最後の試合を有終の美を飾った。試合は前半は無得点で進んだが、後半11分MFシュバインシュタイガーのミドルシュートが決まり先制す...... [続きを読む]

» W杯30日目 カーン兄貴が火を吹いた?3位決定戦 そして明朝(夜中?)はいよいよ決勝戦! [欧風]
さて、4時から放送された3位決定戦、ドイツ×ポルトガルですが皆さん観ましたか~?私は朝起きてから録画でゆっくり観ました~。 おお~出たよ、カーン兄貴~!2002年以来だね~。両チームとも攻めが速くて面白い。しかし前半は両チームとも点が入らず、0-0で終了。 そんな展開だったんで、あんまり点が入らないかな?と思ったら、後半に入って10分、ドイツのMFシュバインシュタイガーが左でボールを受けてゴール中央付近まで自分でドリブルで持って行き、そのままミドルシュート!ゴール!シュートする前、この試... [続きを読む]

» 意外におもしろかった3決 [These days]
3位決定戦の存在意義が問われていますが、今回はおもしろかったですね。 そういった意味でも、開催国としての実績が欲しかったドイツが勝ったことは良かったと思います。 今大会、最もおもしろいチームであったと思いますし。 そして、シュバインシュタイガーのサイドネットに突き刺さったミドルシュートと、フィーゴの完璧なクロスからヌーノゴメスがダイビングヘッドで決めたゴールは今大会でも屈指のビューティフルゴールだったと思います。 カーンやフィーゴにとって最後のワールドカップの試合。 犬猿の仲だったカー... [続きを読む]

» カーン様! [おきく 日記帳]
カーンの雄たけびが最後の最後で見れて、最高の朝でした。 この圧倒的な存在感! 今日も吼えたぞ!!! このファインセーブ連発!!!!! さすが、カーン様です! すばらしい!!!!!!!!!! この試合の主審「上川さん」も素晴らしい! 決勝トーナメントの主審を日本人が務めるなんて! 光栄なことです。... [続きを読む]

» W杯30日目 カーン兄貴が火を吹いた?3位決定戦 そして明朝(夜中?)はいよいよ決勝戦! [欧風]
さて、4時から放送された3位決定戦、ドイツ×ポルトガルですが皆さん観ましたか~?私は朝起きてから録画でゆっくり観ました~。 おお~出たよ、カーン兄貴~!2002年以来だね~。両チームとも攻めが速くて面白い。しかし前半は両チームとも点が入らず、0-0で終了。 そんな展開だったんで、あんまり点が入らないかな?と思ったら、後半に入って10分、ドイツのMFシュバインシュタイガーが左でボールを受けてゴール中央付近まで自分でドリブルで持って行き、そのままミドルシュート!ゴール!シュートする前、この試... [続きを読む]

» 開催国ドイツが3位! [オレメデア]
サッカーFIFAワールドカップ2006 ドイツ大会 開催国ドイツが意地を見せ,今大会を3位で終えた ポルトガルに対して3-1と,文句なしの勝利だった. 3位決定戦では,4年前のワールドカップ日韓大会をおおいに湧かせた守護神オリバー・カーンが,ゴールキーパ....... [続きを読む]

» 開催国ドイツが3位! [オレメデア]
サッカーFIFAワールドカップ2006 ドイツ大会 開催国ドイツが意地を見せ,今大会を3位で終えた ポルトガルに対して3-1と,文句なしの勝利だった. 3位決定戦では,4年前のワールドカップ日韓大会をおおいに湧かせた守護神オリバー・カーンが,ゴールキーパ....... [続きを読む]

» 【W杯】3位決定戦「ドイツ×ポルトガル」 [赤鯱グラと黒鯱クー]
昨夜ウインブルドンテニスをうつらうつらしながら見たため、 今朝は5時前にしか起きられず。 まだ0-0だったので、個人的に「さあ、これから」と思って見る。 ポルトガルが頑張って頑張ってボールを運んでも決定機にならないのに、 ドイツは、シュバインシュタイガーのミドルシュートが決まり、 シュバインシュタイガーの低い弾道のFKがオウンゴールを誘い、 また、シュバインシュタイガーの鮮やかなミドルシュートが決まり、 見ていると、簡単に3点を奪った感が! それでも、フィーゴのクロスにヌノ...... [続きを読む]

» 【W杯】タイガー○道【24日目】 [乳酸菌の摂りかた]
2006FIFAワールドカップ24日目 ○ドイツ×ポルトガル 3−1 GER シュバインシュタイガー 56' GER ペチート 69' (OG) GER シュバインシュタイガー 78' POR ヌノ・ゴメス 88' シュバインシュタイガーが全得点に絡... [続きを読む]

» イタリア優勝 [JFD]
Poiは見ませんでしたが、関東地方では深夜3時からの放送にもかかわらず11%という高視聴率を叩き出したW杯ドイツ大会決勝は、1-1のままイタリア、フランス双方譲らずPK戦に突入し、結果5-3で4回目の優勝を果たしました。 イタリアはいままでPK戦全敗という..... [続きを読む]

» 世界一決定!! [似合わないクツを脱ぎ捨てて]
イタリア 1-1 フランス        0(延長)0        5(PK)3 [続きを読む]

» 2006年W杯3位決定戦、ドイツ対ポルトガル [新しもの好きDUNEの独り言]
期間限定FIFA W杯2006年ドイツ大会も残すはドイツ対ポルトガルの3位決定戦とイタリア対フランスの決勝戦。 間もなくキックオフの3位決定戦では前回大会以降控えに回ることが多く、今大会ではチームを影で支え続けたドイツGKオリバー・カーンが先発出場するようです。 道..... [続きを読む]

» サッカーW杯終わりましたね。 [日々あんまり]
昨日のBS再放送でドイツvsポルトガルを見ました。 見事な決勝戦でしたね!![:楽しい:] ・・・・・・・・・・・[:たらーっ:] うるさい。 ダマレ。 みなまで言うな! あーあーあー!!きこえなーい!きこえないもーん!! ドイツとポルトガルが決勝戦だもん〜〜〜〜![:ぶー:] エルメスとかアルマーニのことなんか知るもんか!! 途中、エルメスの長老が頭突きで一発レッドくらったとか、 面白いシーンとかあったらしいけど、見ないよ!! 私の中でのW杯は... [続きを読む]

» サッカーW杯終わりましたね。 [日々あんまり]
昨日のBS再放送でドイツvsポルトガルを見ました。 見事な決勝戦でしたね!![:楽しい:] ・・・・・・・・・・・[:たらーっ:] うるさい。 ダマレ。 みなまで言うな! あーあーあー!!きこえなーい!きこえないもーん!! ドイツとポルトガルが決勝戦だもん〜〜〜〜![:ぶー:] エルメスとかアルマーニのことなんか知るもんか!! 途中、エルメスの長老が頭突きで一発レッドくらったとか、 面白いシーンとかあったらしいけど、見ないよ!! 私の中でのW杯は... [続きを読む]

» 摩擦 gt; 実力 [RecordBreakの日記]
3位決定戦の試合結果を記しておきますね. [続きを読む]

» 3位決定戦 [blues~蒼たちが謳う]
きょうはなんとか途中眠らずに最後まで観ることが出来ました。ドイツ×ポルトガル。日 [続きを読む]

» ドイツ3位お疲れ!! [m@Ru☆のとりあえずのコラム ]
どうも...まるした どっと こむのm@Ru☆です。。。 ドイツが勝ちました。。。 3位決定戦... ドイツ3-1ポルトガル とにかく眠たかったのですが、なんとか頑張って観ました...W杯3位決定戦ドイツvsポルトガル。さすがに地元だけあって、ドイツサポーターは大盛り上...... [続きを読む]

» ドイツ3位お疲れ!! [m@Ru☆のとりあえずのコラム]
どうも...まるした どっと こむのm@Ru☆です。。。 ドイツが勝ちました。。。 3位決定戦... ドイツ3-1ポルトガル とにかく眠たかったのですが、なんとか頑張って観ました...W杯3位決定戦ドイツvsポルトガル。さすがに地元だけあって、ドイツサポーターは大盛り上...... [続きを読む]

« 【衝動レビュー】メモリースティックPRO Duo MSX-M1GSTを5,000円でゲット! | トップページ | 【W杯】イタリア24年ぶり戴冠!ジダンは悲劇の退場 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ