最近のトラックバック

« 【W杯】さらに輝きを増すジダン、30代は固い守備でゴールを守る | トップページ | 【衝動レビュー】メモリースティックPRO Duo MSX-M1GSTを5,000円でゲット! »

2006年7月 7日 (金曜日)

【W杯】上川徹さん3位決定戦で3試合目の主審!

■上川氏が3位決定戦で主審、広嶋氏が副審(nikkansports.com)

Kamikawa
ポーランドとエクアドルの戦いで毅然とした笛で好ジャッジの上川氏
Copyright:共同通信

上川徹さん3位決定戦主審です!もちろん広嶋さん副審で!ヽ(´ー`)ノ
ドイツVSポルトガル戦で主審!

代表はダメでしたが主審の国際評価は上がっているようです!

決勝の笛が吹けないのは残念ですが

3位決定戦でもいい笛を吹いてくださいヽ(´ー`)ノガンバレー

2010年はゼヒ開幕戦で笛を!


« 【W杯】さらに輝きを増すジダン、30代は固い守備でゴールを守る | トップページ | 【衝動レビュー】メモリースティックPRO Duo MSX-M1GSTを5,000円でゲット! »

コメント

TB、有り難うございました。
もうすぐ試合ですね!決勝とはまた違った楽しみがありますね!

TBありがとうございました♪
上川さんは今日の3位決定戦の笛を
ふくらしいので、日本代表としてがんばって
ほしいです~

はじめまして^^

TB ありがとうございました。

まだ、ワールドカップは終わってないですよね。
日本人が、まだまだ活躍してる^^
今晩楽しみです。。。

こんにちは☆上川さん、私も応援したいと
思います(^_^)カーンもでるんですよね!
楽しみですね〜♪

はじめまして 
TBありがとうございます。
上川氏&広嶋氏立派ですね~!
どなたかのコメントにもあったように年齢制限で
今回最後のようです。
体力もいるし審判は本当に大変です。

こんばんは、はじめまして。
TBありがとうございます。
こちらかのTBが入らなくてすいません。
明日は私もユースの試合で笛を吹きます。

TBどうもです。

圧倒的にドイツサポが多い中、公平なジャッジとスムーズな展開に期待してます!

あと広嶋さんのハゲにも…

TBありがとうございました。

いい笛吹いて欲しいですね。

選手同様レフェリーのレベルアップが
日本サッカー界には重要ですから!

上川さんのことをやった人間ドキュメント(NHK)見て期待していました!でも確かW杯審判には年齢制限があるようなことを言っていたと思います。だから今回が最後かな?

TBありがとうございました!
これで3位決定戦を観戦する楽しみが倍増しました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2492/10822312

この記事へのトラックバック一覧です: 【W杯】上川徹さん3位決定戦で3試合目の主審!:

» W杯、日本人審判初の快挙!! [スポーツ脳]
ジーコジャパンは負けたけど・・・・・ [続きを読む]

» ドイツW杯:上川、広嶋氏が3位決定戦の主審&副審を担当 [The Lump of Curiosity : Blog]
●上川、広嶋氏が3決 日本人審判員でW杯初=差替(情報元:スポーツナビ) ワールドカップドイツ大会、3位決定戦(ドイツ−ポルトガル)の審判員が発表され、日本の上川徹氏が主審を、広嶋禎数氏が副審を担当することが決まりました。 日本人の審判員が、ワールドカッ...... [続きを読む]

» 日本人初の快挙! [新しい朝が来た]
上川、広嶋両氏が3位決定戦担当=日本人審判初の快挙〔W杯〕 上川徹主審と広嶋禎数副審、そして韓国の金大英副審とのトリオで臨んできた2006FIFAワールドカップで、チーム上川が3位決定戦で主審を務めることになりました♪ すごい〜〜♪上川さんすごい〜〜♪ 残り8試合の段階で残ったチームは12でした。単純に計算したら4つのチームは笛を吹けないわけで、ちょっとはらはらしておりました。しかし、準々決勝、準決勝で控え審判を務めており、 「これは、、、もしかして三決もしくは決勝戦への布石か!?」 ... [続きを読む]

» ワールドカップゴールデン・ボール賞候補選出 [ショート@ワイルドシング裏日記]
ワールドカップの最優秀選手候補10人発表 フランス:ジダン、アンリ、ヴィエラ イタリア:ネ申ブッフォン、カンナバーロ、ピルロ、ザンブロッタ ドイツ:クローゼ、バラック ポルトガル:マニシェ え!? ドイツ:バラック ・・・え!? 何かした?... [続きを読む]

» ついにキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! [サッカー2ch]
※参照 上川主審、W杯の舞台で笛を吹く(その2) http://soccer2ch.seesaa.net/article/19676635.html http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20060706072.html >国際サッカー連盟(FIFA)は6日、W杯ドイツ大会の3位決定戦(8日・シュツットガル..... [続きを読む]

» カペッロのマドリー、上川氏、カーン、ボボ、サビオラ他 [3?歳のつぶやき....]
マドリーの監督に正式就任が発表されたカペッロですが、 彼の考える理想のスタメン!という記事がありました。 GK カシージャス DF シシーニョ、カンナバロ(ユベントス)、セルヒオ・ラモス、ザンブロッタ(ユベントス) MF セスク(アーセナル)、エメルソン(ユベントス)、ベッカム、ロッベン(チェルシー) FW ロナウド、カカー(ACミラン) NEWギャラクティコですねぇ ユーべからカンナバーロ、ザンブロッタ、エメルソン をテイクアウト そして公約(カペッロ招聘条件であろう)のセ... [続きを読む]

» 3位決定戦の主審は上川氏 [あゆ好き2号のあゆバカ日記]
3位決定戦はドイツ対ポルトガルだが、主審が上川氏となった。副審は広嶋氏。 参考記事;http://germany2006.nikkansports.com/news/f-sc-tp3-20060707-0001.html さっきめざまし見ていたら、日刊スポーツの記事が紹介されていた。 TB入れておきますが、関係ない記... [続きを読む]

» 日本人審判初の決勝トーナメント [競馬雑記: 日本人審判初の決勝トーナメント]
おそまつです。 ビッグニュースです。日本代表は1次リーグ敗退でしたが、日本人審判 コンビが決勝トーナメント、しかも3位決定戦を受け持つことになりました。 3位決定戦ドイツVSポルトガルの主審は1次リーグ2試合をきちんと コントロールした上川氏が受け持ちます。副審も同じ広嶋氏が受け持ち 日本人審判初の快挙... [続きを読む]

» 日本人審判初の決勝トーナメント [競馬雑記]
おそまつです。 ビッグニュースです。日本代表は1次リーグ敗退でしたが、日本人審判 コンビが決勝トーナメント、しかも3位決定戦を受け持つことになりました。 3位決定戦ドイツVSポルトガルの主審は1次リーグ2試合をきちんと コントロールした上川氏が受け持ちます。副審も同じ広嶋氏が受け持ち 日本人審判初の快挙です。日本代表がベスト4に残るぐらいの価値が あるのではないでしょうか。レフリーの醍醐味は試合をスムーズに コントロールし、試合終了後に両チームのイレブンからお互いの健闘を たたえあって握手を求められ... [続きを読む]

» 「上川主審で3決!日本人初めて決勝Tで笛」 [エリコラム]
上川主審で3決!日本人初めて決勝Tで笛 - 2006年ドイツW杯 紙面からニュース : nikkansports.com  大会で主審を務める上川徹氏(43)が、日本人で初めて決勝トーナメントの笛を吹く。国際サッカー連盟(FIFA)は6日、3位決定戦と決勝戦の担当審判を発表。上川氏は広嶋禎数(44)韓国の金大英(43)両副審とともに地元ドイツとポルトガルが対戦する3位決定戦(8日・シュツットガルト)の担当に指名された。  FIFA審判委員会での高評価が、上川氏の抜てきにつながった。1次リーグ... [続きを読む]

» 「日本は一番戦っていなかった」上川主審らが辛口評価 [ニュースの時間。]
『2試合で笛を吹いた上川徹主審(43)と広嶋禎数副審(44)。 世界レベルの戦い [続きを読む]

» オールスターのネタやそのほか [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
・「2006 JOMO オールスターサッカー」の出場選手が決定 7月15日(土)17:00 県立カシマサッカースタジアム [続きを読む]

» 上川徹氏  3位決定戦で主審 [主任のひとり言]
大会で主審を務める上川徹氏(43)が、日本人で初めて決勝トーナメントの笛を吹く。 国際サッカー連盟(FIFA)は6日、3位決定戦と決勝戦の担当審判を発表。 上川氏は広嶋禎数(44)韓国の金大英(43)両副審とともに地元ドイツとポルトガルが対戦する3位決定戦... [続きを読む]

» 快挙! 上川審判3位決定戦の主審 [kokueki-blog ]
国際サッカー連盟(FIFA)は6日、W杯ドイツ大会の3位決定戦(8日・シュツットガルト)ドイツ―ポルトガルの審判員を発表し日本人審判員の上川徹氏が主審を、広嶋禎数氏が副審を担当することが決まった日本人の審判員がW杯の1次リーグ以降の試合を受け持つのは今回が初めてとなる。 これは、凄いことですよ。 ベスト4がいずれもヨーヨッパの国だったからって事もありますが、こちらの日本代表は3位決定戦までいきました。 ナイスジャッジを期待します。... [続きを読む]

» もう一つのワールドカップ [Ich geniesen Fusball Spielen☆]
最近ミーミーハーハーな話題ばかり続いていたので、今日は真面目に・・・・。 もう知ってらっしゃる方がほとんどでしょうが、日本人審判の上川徹さんが、決勝T・3位決定戦で笛を吹くことが決まりましたネ!!! しかも主審ですよ主審!! 大会前からコッソリ応援してい... [続きを読む]

» もう一つのワールドカップ [Ich geniesen Fusball Spielen☆]
最近ミーミーハーハーな話題ばかり続いていたので、今日は真面目に・・・・。 もう知ってらっしゃる方がほとんどでしょうが、日本人審判の上川徹さんが、決勝T・3位決定戦で笛を吹くことが決まりましたネ!!! しかも主審ですよ主審!! 大会前からコッソリ応援してい... [続きを読む]

» ▼絵になる侍/20060701 [俺様の「好きにやらせろ!」 Ⅱ]
----------------------------------------------------------- SportsPhoto:VOL.5015 絵になる侍/W杯 ドイツ代表 -----------------------------------------------------------   ☆関連記事: 『W杯・盛り上がるドイツのサポーター』   <画像> 準々決勝・ドイ... [続きを読む]

» 7月7日(金) 「七夕」 曇り <朝版> [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
56k | 300k 高知・南国市で120本もの七夕飾りが並び、水路に鮮やかな彩りを添えています。 7月7日の七夕を前に、高知・南国市では、120本もの七夕飾りが並び、水路に鮮やかな彩りを添えています。 この七夕飾りは、南国市の14の公民館を中心に地域の結びつきを... [続きを読む]

» ドイツ、どいつと対決?ポルトガル>ワールドカップ三位決定戦 [岐阜の路面電車再生祈願!名古屋・交通・ニュースなblog]
まさか、ですが・・・・・・。 予想 カーンに期待して2-0、ドイツの勝ち。 ※上川徹氏が主審を、広嶋禎数氏が副審と、日本人審判が当試合に活躍とのことですが・・・・・・。 続きは結果後(といっても午前10時ぐらいになるかな?)... [続きを読む]

» W杯サッカー:ドイツが3位! [仙丈亭日乘]
贔屓チームのドイツが、ポルトガルを破り3位に! カーンはさすがに安定してゐたし、新鋭シュヴァインシュタイガーの活躍が目覺ましかつた。 [続きを読む]

» ホスト国ドイツは3位 サッカーW杯 [つらつら日暮らし]
上川主審で3決!日本人初めて決勝Tで笛 (日刊スポーツ) - goo ニュース 上記リンク先の記事のように、日本人として初めて決勝トーナメントの主審をつとめる上川徹氏の話題がありましたが、3位決定戦はドイツの勝利で終わりました。 ◆サッカーW杯 3位決定戦 於:シュツットガルト ドイツ 3 対 1 ポルトガル ◆得点:ドイツ シュバインシュタイガー(後半11分) オウンゴール(後半16分) シュバイ�... [続きを読む]

» ドイツW杯・決勝はイタリア対フランス [税務の片隅で。]
 ベスト4が出揃った時、決勝はイタリア対フランスが見たいと思っていたが、その通りの結果になって大変うれしい。 [続きを読む]

» [サッカー] もうひとつのワールドカップ [税理士chika-chanのお気楽なひとり言]
熱戦が続いた2006FIFAワールドカップドイツ大会も、明日イタリアvsフランスの決勝戦を残すのみとなりました。 少し寂しい気がします。 しかし、世界各国の盛り上がりは最高潮のようです。 そんな中で、8日21:00(日本時間の9日4:00)、2006FIFAワールドカップドイツ大会の3... [続きを読む]

» そしてエリソンド [EAST OF THE MOON]
3位決定戦の笛を日本人審判団が吹くとのことで話題になっているが、決勝の審判も決定。 なんと、エリソンドですよ、あーた! http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060707-00000013-spnavi-spo.html グループリーグの「フランスvs韓国」ではフランスの決定的なゴールを毅然と裁き、決勝Tの「イングランドvsポルトガル」では敢然とルーニーに赤紙提示。 とにかく「俺様のジャッジに文句言うんじゃね~!」「ジャ... [続きを読む]

« 【W杯】さらに輝きを増すジダン、30代は固い守備でゴールを守る | トップページ | 【衝動レビュー】メモリースティックPRO Duo MSX-M1GSTを5,000円でゲット! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ