最近のトラックバック

« ワールド・サッカー・アンセムズ | トップページ | Optical Mouse by S+ARCK 11/12発売!! »

2004年10月24日 (日曜日)

新潟中越地震

■新潟地震・立ち上がるネットユーザー(ITmedia)

昔、阪神大震災で苦しんでいた人々を思い出します。

今年は、新潟に旅行にも行きました。

何か協力できることはないでしょうか。

ということで、中越地震に関する情報を扱うサイトにリンク飛ばし始めます。

地震関係の記事を書かれている方にもトラックバックを発信させていただきます。

【安否情報や最新情報が早いサイト】
■ニュース特集 : 新潟県中越地震(asahi.com)
■新潟県中越地震情報
■新潟中越地震「現地発」情報 地域別整理blog
■災害用伝言ダイヤル インターネット情報(NTT東日本)
■災害用伝言ダイヤル インターネット情報(NTT西日本)
■NHK 安否情報ホームページ
■新潟県中越地震:携帯電話障害情報(ケータイWatch)

災害FM局が設置されました!

■新潟中越地震:災害FM局設置 民放テレビ中継局は復旧(MSN-Mainichi)


【義援金&チャリティーコンテンツ】

□ワンクリック募金

■募金パーク

クリックすれば地震被害のため等に募金が可能です。

□イーバンク銀行義援金

■新潟県中越地震被災者のための義援金について(イーバンク銀行)

1円から手数料無料で募金できます。

□赤い羽根共同募金が義援金を募集中

■「新潟県中越地震災害」義援金の募集について(赤い羽根共同募金)

□日本赤十字社が義援金を募集中

日本赤十字社(郵便振替)

名義人:日本赤十字社新潟県支部

口座番号00530-2-2000

備考:通信欄に「新潟地震」とご明記ください。
   :郵便局窓口での取扱いの場合振替手数料は免除されます

□@niftyでチャリティーコンテンツが始まりました
■「新潟県中越地震」被災者支援チャリティー(@nifty)

□はてなポイントで義援金寄付もできます
■はてな義援金窓口

□店舗ではセブンイレブン・イトーヨーカドーなどのレジで義援金寄付受付中
■『新潟県中越地震』・『台風23号災害』に対する義援金募金実施のご案内

今日もおつり入れてみました。

世の中捨てたもんじゃない。ブログがんばってますよ。


« ワールド・サッカー・アンセムズ | トップページ | Optical Mouse by S+ARCK 11/12発売!! »

コメント

TBさせていただきました。
出遅れてますが、忘れてはいけないですもの。被災者にとってはこれからがしんどいのではないかと思います。

ご挨拶が遅れてしまいましたが、TBありがとうございます。
たくさんの地震関連情報、まとまっていて参考になります。

TBありがとう。使いやすくまとめていて、きっと、大勢の方に役立ったと思います。ご挨拶、遅れましたが、感謝を伝えたくてやってきました。いろいろありがとう。

team_hystericさんのところから来ました。すごい情報量ですね。参考になります。TBさせていただきました。

始めましてolivia-8です。
TBありがとうございました。
微力ながら私なりにできることを、やっていきたいと
思っています。

初めまして、さくらと申します。
私は郵便局から日本赤十字新潟県支部へ義援金を送りました。
いくつかあったようですが、学生時代に青少年赤十字で活動したこともあり、
赤十字にしました(。・_・。)ノ

初めまして。『ツキノウラガワ』からやって来ました。
微力ながら少しは役に立てればと思い、こちらも記事を掲載させていただきます。

TBありがとうございました。
微力ながら少しでも役立てればと思い、記事をつなげます。
当blogでも紹介させていただきます。

毎日でたお釣りをコンビニで募金するか
こうやって記事とか情報を集めるぐらいしか
力になれないですが、阪神大震災の時にも
神戸・大阪はいろいろな人に助けていただきました。

台風に被災された方への援助にも使われるそうですので
コンビニ募金おすすめです。
また、今日もチャリーン。

TBありがとうございました。
こちらでも記事として掲載させて頂きました。
現地からの情報は本当に大切だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2492/1762703

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟中越地震:

» 新潟中越地震のこと [大阪てきとー日記]
新潟中越地震の情報を扱うブログが増えています。また、はてなポイントでの義援金の寄付も出来るようになっています。 [続きを読む]

» 新潟中越地震 個人的情報発信 [たけぱんだな日々]
新潟県中越地区で大規模な地震が発生しました。実家はもろに被害地です。 小千谷地区 [続きを読む]

» 新潟中越地震、罹災者の皆様へ、あなたの手助けを! [takeratta™::Blog+]
出来る事をしていくための情報源を記しておきます。 新潟県のホームページ。サーバー... [続きを読む]

» 電話はひかえましょう。(新潟県 相次ぎ震度6) [Doronkoasobi # Blog]
ちょっと洒落にならない事態。 とりあえず 「むやみに電話をかけるのはやめましょう」 安否確認も然りです。 「緊急連絡の障害になってしまいます。ここは助けを求めて... [続きを読む]

» 新潟中越地震関連ITニュース [epique.net -remix-]
新潟中越地震に関連したIT系ニュースがITmediaなどでたくさんアップされてますね。ざっくりと集めてみました。 ITmediaニュース:災害用伝言板に“... [続きを読む]

» 【新潟県中越地震】何かやってみませんか。 [でじたるな部屋]
皆さんこんにちは。 10月23日に発生しました「新潟県中越地震」のあと 余震が続く寒い中、今現在も厳しい避難所暮らしをして いる方が今日現在10万3000人いら... [続きを読む]

» 余震の影響状態 [J'sてんてんてまり]
27日午後3時発表 震度3以上観測の地域で被害を調査 ■長岡市   城岡地内 変電所1/3機能停止  長岡工業高校に避難の太田地区住民が、  荷物を取りに... [続きを読む]

» 被災地の皆さんに対して無力を感じている方へ・・・ [☆☆☆]
(改訂版)blogの力を被災地に送ろう!というのを 似非紳士さんのblogで知りました。 何も出来ない無力感がありましたが、何か出来るかもしれないと思い参加... [続きを読む]

» 新潟中越地震ー私なら何ができる? [fselect room]
「新潟県中越地震」今もまだ激しい余震が続いています。 被災地の状況を見るといたたまれない気持ちになります。 ブログでこのようなことを書くのは「偽善」っぽ... [続きを読む]

» 新潟中越地震「現地発」情報 を知りたい方へ [☆☆☆]
SHODO(衝動)さんのblogから以下の情報を得ました。 新潟中越地震「現地発」情報 地域別整理blog こちらで、現地の情報を整理してくれていま... [続きを読む]

» 被災地::赤ちゃんを助けて!週末にはミルクが無くなる!? [新潟復興ボランティアを支援するBLOG]
仕掛けていきましょう。 お母さん方、力を貸してください。 テンプレ作成中に思ったのですが、川口の孤立が続いています。 これに対する情報が入ってきま... [続きを読む]

» 【注目】ポイントで義援物資を送れます!//無事救出!//今日も募金! [気ままな毎日]
*♪blogランキング♪参加してます*台風・地震情報東海アフィリエイターの会・タイアップ企画10/1〜10/31まで東海アフィリエイターの会・タイアップ企画が開... [続きを読む]

» 新潟震災支援のお願い [自習@新潟地震被災者支援モード]
新潟復興ボランティアを支援するBLOG内で ・ボランティアに対する情報提供 ・弱者支援チーム設立の提言(現地+バイク乗りの方) を行っています... [続きを読む]

» 新潟地震、募金・援助等について [ABにっき]
今日は雨でしかも気温も低く、災害の酷かった地域の方々が心配です。 TVでは連日この地震の被害の様子が映し出されていて、 このことが自分の住んでいるところのごく近... [続きを読む]

» 新潟・豊岡の災害災害義援金など。 [light side  ~What's my life ?~ ]
さて、災害の報道を見て 呆然と立ち尽くしていても芸が無いので、 せめて募金サイトのリンクを貼らさせてもらいます。 何でもいいから、自分に出来る形でちょっとでも... [続きを読む]

» 「新潟県中越地震」被災者支援チャリティーコンテンツ [追伸工房]
 Kakoさんが紹介されていますが、niftyの会員の方は「新潟県中越地震」被災 [続きを読む]

» 平成16年新潟県中越地震を考える [(^Q^) まうんとくっく日誌]
新潟県中越地震のボランティア活動に臨みたい方への心得を述べる。 [続きを読む]

» 被災地で「ショック死」続く 睡眠・水分確保が急務 [★最近めっきり見ないねーー!!]
被災地で「ショック死」続く 睡眠・水分確保が急務  新潟県中越地震の被災地では、 [続きを読む]

» 引き続き。 [スキマノスイッチ。]

地震の義援金について。一番お手軽にできると思う募金です。

[続きを読む]

» 身の回りのこと、いろいろ in 新潟市 [kitajan.net]
近所のスーパーへ食材を買い出しに出掛けたところ、こんな表示を見つけた。 このところの台風の影響で野菜価格が高騰している上、中部地震による物流に関しての影響も無い... [続きを読む]

» 何か手助けすることが出来ないだろうか [我がまま・気まま・徒然に!]
 台風と違い地震には心の準備というものが出来ない。夜が明けるにつれ、次々と映像が [続きを読む]

» 新潟県中越地震へ義援金 [サクラ咲く]
 今日やっと郵便局へ行けた♪  何も出来ないのですが。。  少しでもお役に立ちま [続きを読む]

» 新潟地震 立ち上がるネットユーザー!! [独り言]
新潟地震の情報提供に公的機関や企業に加えて 個人ユーザーもネットを使って参加してるみたい ITメディアニュースに書いてあったんだけど 災害時緊急コミュニケーショ... [続きを読む]

» 新潟地震 立ち上がるネットユーザー!! [独り言]
新潟地震の情報提供に公的機関や企業に加えて 個人ユーザーもネットを使って参加してるみたい ITメディアニュースに書いてあったんだけど 災害時緊急コミュニケーショ... [続きを読む]

» UP新潟中越地震関連情報 [Ordinary_Love...]
■10月28日現在 注意事項です! 義援物資受け入れ休止/現状 個別で物資を郵送されたい方現地への電話でのお問い合わせはご遠慮ください。出来るだけ、メールでの... [続きを読む]

» 新潟中越地震支援 [たくさんのありがとうを君に…]
今朝もまた震度6以上の地震があったそうですね。ここ英国でも毎日のようにNewsになっているのがまた、被害の規模を示していると思います。実は東京に住む妹の旦那の実... [続きを読む]

» やらない善より、やる偽善 [Jolie's]
アフィリエイトのシステムを利用しているようです。 (言い方は変ですが) 自分のお財布が痛むことなく、募金ができる。 ニュースをみて心が痛んだら、1クリック。... [続きを読む]

» 新潟中越地震―家でできるプチ支援 その2 [ホンをめぐる冒険]
昨日、公明さんに教えていただいた募金パークというサイトをのぞいてみました。 訪問者に金銭負担を要求しないクリック募金(1クリック=1円、1日1回まで)は忙しい... [続きを読む]

» ドラえもん募金:新潟県中越地震被災者支援 [garage CREST blog]
テレビ朝日 ドラえもん募金 ▼電話をかけるだけで100円募金 テレビ朝日ドラえも [続きを読む]

» [新潟県中越地震]支援の輪さらにいろいろ [つげちゃんのNEW気ま日記]
きのう、ここで書いた募金パークさんで行われている 「新潟県中越地震緊急義援金募金 [続きを読む]

» 新潟県中越地震の義援金を振込んできました [新婚でポン!]
ポンです。 新潟県中越地震で被災された方、そのご家族やお友達の方、心からお見舞い申し上げます。 いろいろ考えた末、 今出来ることを、少しでもと思って、 今... [続きを読む]

» クレジットカードで義援金を送りたい [気ままにネットそぞろある記]
新潟の地震はやはり多大な犠牲者を出し、また、これから迎える雪の季節のことを考えると、今避難されている方々はさぞ大変な事だろうと思います。心からお見舞い申し上げま... [続きを読む]

» 新潟中越での地震 [リサイクルベンチャー社長日記]
新潟県中越地方で震度6強の地震が連続して発生しました。 今回の地震は全体像がつかめきれないほど大きな被害が出ているようです。 今年は台風に地震と自然災害... [続きを読む]

» クレジットカードで義援金を募金しよう [dome21.jp]
クレジットカードで義援金の募金ができるところをご紹介します。 ... [続きを読む]

» 本日の夜 [新潟復興ボランティアを支援するBLOG]
重大な発表をします。 みなさんのお力が必要です。 注目していただくようお願いします。 管理人 [続きを読む]

» 新潟県中越地震災害 [Weblogはじめました]
新潟県中越地震については連日ニュースで報道されておりここで何か特別書く必要もない... [続きを読む]

» 二次災害 [RAN Blog]
 新潟中越地震の二次災害が深刻化してますね、天然ダムと言うより人為的な二次災害と [続きを読む]

» 「新潟・小千谷市」のチェーンメールに注意! [渋谷ではたらく女社長のblog]
>> 新潟・小千谷市より のメッセージ >> どうか助けて下さい。 と、始まるメールを見たら要注意です。 これは「チェーンメール」 つまり、事実無根... [続きを読む]

» ■ −ネットのちから− 「新潟県中越地震」関連 で [π氏のソファー・ブログ]
あのね、 知り合いの彼氏がね 長岡なんですよ。 で、 メールで知り合いに 『彼氏 どう?連絡取れた?』って、メール打ったんですよ。 そしたら、今日返事が来て ... [続きを読む]

» 新潟中越地震支援 [Yoko's murmur ・・ひとりごと]
新潟の地震に関するニュースが少なくなってきました。避難者の数も当初よりもだいぶ減少してきました。でも現在でもまだ避難している人にとってはこれからが厳しいのではな... [続きを読む]

» 【新潟中越地震】義援金呼びかけポスターを作成しました。 [BLOG STATION]
あやかのお願い。きいてくれる? 最初の地震から3週間が経ちました。寒さの増す中、被災者の皆様には心からお見舞い申し上げます。 さて、「出来ることから始めよ... [続きを読む]

« ワールド・サッカー・アンセムズ | トップページ | Optical Mouse by S+ARCK 11/12発売!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ