最近のトラックバック

« エログが急進! | トップページ | 中田の試合が見られない! »

2004年9月18日 (土曜日)

CCCDの衰退が始まった

■エイベックス、CCCDの弾力運用を決定(ITmedia)
■エイベックス、CCCDの採用を弾力化。現場スタッフが採用決定(impress)
■エイベックス:CCCDの採用を弾力化へ、ソニーミュージックも追従の方向(MSN毎日)

エイベックス、ソニー・ミュージック共にCCCD採用を弾力化させる模様ヽ(´ー`)ノ

変な方向に行きかけていたのをiPodをはじめとする

携帯オーディオプレイヤーが引き戻したかたち。

保証無しで変なCDみたいな円盤売られたら

そりゃ誰だって怒るしねヽ(`Д´)ノオキャクサマムシダカラナ

短い命だったね、CCCD。

さようならCCCD。

そんなのに予算割くぐらいならDRM技術開発に投資してください。

将来来たる音楽配信に向けてヽ(´ー`)ノハヤクハヤク

あんまり期待してないけど(;つД`)


というか今までにCCCD買ってコンポとか壊れた人にどう補償するつもりよヽ(`Д´)ノアホカ



NOCCCD.bmp

30万ヒット記念プレゼントのお知らせ

30万ヒットありがとうございます!


アマゾンギフト券を3名様に!(゚∀゚)


応募はこちら

« エログが急進! | トップページ | 中田の試合が見られない! »

コメント

遅ればせながらトラックバックありがとうございました。
ついにソニーが完全に折れましたね。
東芝は本国イギリスが動かない限り無理かも…。

松浦氏も社長になることが「ほぼ」確定していますし、エイベックスは確実に変革に向かってますね。

トラックバックありがとうございました。

これでやっと、CD買いに行って「本物」かどうかパッケージを確認する作業から解放されそうです(笑)

もしかしたら、後々に貴重品になるかもしれませんね。
保存用に買っとこうかな?

トラバどうも有り難うございました。
音楽業界がいい方向に進んでいくといいですね!
これからちょくちょく覗きにきますんでよろしくお願いします。

TB有り難うございます。
おっしゃる通り、CCCDはCDのような円盤ですね。
今回の決断がどのように波及して行くのか、見守って行きたいと思います。

トラックバックどうもありがとうございました。

これからもちょくちょく訪問させていただきます。

トラックバックありがとうございます^^

SONYとavexが遂に目を覚ましてくれたようで、取りあえず一安心ですね。
あとは、東芝EMIが目を覚ますのを祈るばかりです。

トラックバックありがとうございました。

ほんとにあんなインチキな機能、消費者だけでなく、自分とこのアーティストさんの事までをもバカにしてますよね。許せん。

トラックバックの使い方間違ってませんか?

初めまして。トラックバックありがとうございました。
本当、このままCCCDが無くなってしまうことを願ってます。
東芝EMIはまだCCCDを続けて行く姿勢を崩してないようで、それだけがちょっと気がかりです。

あぁCCCDは減りつつあるんですか。
悪は滅びる!

TBありがとうございます。

コピー防止技術としては不完全なCCCDが減り、
SACDやDVD-Aが普及する方向になりそうですね~。
そうなるとユニバーサルプレーヤーが欲しいです。

遅れましたがTBどうもありがとうございました。
やっと以前のデジタル音楽生活が戻りそうで嬉しく思っております。

最後までCCCDを採用しなかったGizaを褒めたいなぁ。

トラックバックありがとうございます。

私は好きなアーティストのCDがCCCDで出てしまったので、泣く泣く、そして恐る恐る買ってしまったのですが、コンポがどえらいことになりました。結果修理に出す羽目に(苦笑
今回のことでやっと安心してCDを買えるようになります。

・・・壊れたコンポを弁償してはくれないでしょうけどね(´・ω・`)

トラックバックありがとうございます

やっとCCCDが減る兆候が見えたということで
これで今まで買えなかったCDを買えるようになります
しかしavexはこれで売り上げが上がったりしたら情けないですよね

トラックバックありがとうございます。
あくまで「弾力化」というのが気になるところですが、ひとまずは安心と言う所でしょうか。
望まないにも関わらずCCCDを導入され、レコード会社の盾になってアーティストがこき下ろされる事もこれから減少していく事でしょう。

トラックバックありがとうございます。

確かに、今までCCCDを買った人はどうなるのでしょうかね。

アーティストにとっても音質が悪いので気の毒ですが。

はじめまして、こんにちは
トラバありがとうございます

ホントによいニュースですよね
CCCDとか違法ファイル共有への抑止力はまったくないし
数少ない良心的なユーザーが被害を被るだけでしたからね

さて、これでavexの売り上げがどう変化するのか楽しみですね

はじめまして。TBありがとうございます。
SONYも追従するんですね!!
あと期待しているのはキングレコードが陰陽座のCDを
CCCD版から通常版で再販したように、
過去のCDが通常版で再販すれば…無理っぽいですけどね。
TBいただきます。

はじめまして。
BBSが見当たらなかったのでこちらで失礼します。
ラジログ倶楽部のElanです。
BPのリンクありがとうございます。
エントリは少なめですが、続けて行きますので一つよろしくお願いいたします。
とりあえずは過去ログでお楽しみください。。

失礼しました
トラックバックの意味勘違いしていたようです
逆にこちらからもトラックバックしてました・・・

はじめまして、こんにちは
タツです
トラックバックありがとうございます

CCCDやっとなくなっていきそうですね
最近はパソコンでしか音楽聞かない人も多いでしょうから
逆に売上が増加したりすると面白いですね

こんにちは。MacBSです。
トラックバック、ありがとうございます。

CCCDを導入するのも買うのも、売る側、買う側の自由ではありますが、
アーティストの希望を無視して押し付けるのだけは、やめてほしいですよね。
まぁ、「CCCDで出したい」なんていうアーティストをいないでしょうけれど。(笑)

これまでCCCDで出したものも、通常CDで再販してくれたりするとうれしいんですけどね。
「買っても良いけど、CCCDだから見送り~」なんてのも、結構ありましたから。

レンタル CD 借りる度にいちいち「この CD はパソコンでは云々・・・・」という長ったらしい説明聞かないといけないのが無くなるのが嬉しい!説明するほうも慣れてしまってもの凄く早口だし(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2492/1463942

この記事へのトラックバック一覧です: CCCDの衰退が始まった:

» コピーコントロールCD(CCCD)の話 [時は流れても・・・]
エイベックスのCCCDを作品ごとに採用するか否かを決めるという発表に続いてSMEもCCCDの全廃を検討しているらしい。確かにファイル交換を前提としたCDコ... [続きを読む]

» CCCD [Cool Gaming weBlog]
エイベックス、CCCDの採用を弾力化。現場スタッフが採用決定 そもそも音質が悪く... [続きを読む]

» CCCD業界に動き [+TSUKABAN! SOFTWARE LABlog+]
Avex, CCCD の強制適用を見直し(/.jp) つまり、制作担当にアーティスト側が意向を伝えれば、普通のCD-DAで発売することも出来るようになったぞっ... [続きを読む]

» iPod万歳!!アンチCCCD! [まいど、blog始めました]
”勝訴”と書かれた紙を持って裁判所から出てきた気分です\(T□T)/わーい <CDコピー>ソニーが禁止機能の全廃を検討 パソコンからハードディスクに音楽を取り込... [続きを読む]

» CCCDの使用が緩まるのか?2 ソニーがCCCDの全廃を検討 [日記のような空間]
iPod万歳!!アンチCCCD! <CDコピー>ソニーが禁止機能の全廃を検討 やったー!! これでやっと変な音が入ってたり、音質が低いCDとはオサラバ... [続きを読む]

» CCCDのおはなし [株で貯金を増やしちゃOH!!-blog-]
久しぶりにエイベックスの記事を見つけたと思ったら CCCDの採用の決定権を現場ス [続きを読む]

» これでお別れ? [スワンダイブ式パピルス(仮)]
CDコピー:ソニーが禁止機能の全廃を検討avex、CDコピーコントロール機能採用を弾力化iPodのようなHDD内蔵プレーヤーが普及した途端にそれですからね資本主... [続きを読む]

» これでお別れ? [スワンダイブ式パピルス(仮)]
CDコピー:ソニーが禁止機能の全廃を検討avex、CDコピーコントロール機能採用を弾力化iPodのようなHDD内蔵プレーヤーが普及した途端にそれですからね資本主... [続きを読む]

» CCCDですか。 [果樹林]
つい最近ドタバタ劇を展開したエーベックスですが、CCCDにするか否かを制作サイドに選択させるようにしたみたいです。... [続きを読む]

» ソニーミュージック レーベルゲートCDをやめる方向 [it's not unusual]
コピーコントロール機能を商品ごとに弾力的に決定するとのエイベックス ソニーミュージックでも「レーベルゲートCDをやめる方向で検討しており、いったんコピーコント... [続きを読む]

» CCCD弾力的に運用へ [若きモンスターの逆襲 for blog]
◎エイベックス、CCCDの弾力運用を決定 ◎ソニーが禁止機能の全廃を検討 エイベックスとSME(ソニーミュージックエンタテインメント)が立て続け... [続きを読む]

» CCCDの採用を弾力化 [Catalyst Blog]
エイベックス: CCCDの採用を弾力化へ、ソニーミュージックも追従の方向 今後は... [続きを読む]

» ようやくコピーコントロールCDがなくなるかもしれません [しおんの日記]
数日前のニュースですが、エイベックスがCCCDの採用を「弾力的に」決定すると発表しました。  エイベックス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小林 敏... [続きを読む]

» コピーコントロールのCDってどうよ? [ななちゃんねる(仮)]
エイベックス、CDコピーコントロール機能採用を弾力化 (朝日新聞)  ↓ 17日から19日のニュース 複製防止CD見直し広がる・SMEも全面廃止検討 私は... [続きを読む]

» CCCDの件で [買い物ログ]
この記事気づいたらトラックバックされていました。 SHODO(衝動): CCCDの衰退が始まった トラックバックされたのはうれしいですが目的がよくわ... [続きを読む]

» CCCD終息に向かって [Hazel' s Blog]
エイベックス、ソニーと立て続けにCCCD弾力化を打ち出しました。 (参照記事) [続きを読む]

» CCCD全廃!? [流されず逆らわず]
エイベックス CCCDの採用を弾力化へ mainichiインタラクティブの記事 悪名高いエイベックスが採用したCCCDをやめる方向で検討するらしい。これ... [続きを読む]

» これは朗報?AVEX、CCCD採用の弾力化を決定、台湾はどうよ? [ほんこんからさぶかるる]
Yahooから拾ったニュースです。 エイベックス(小林敏雄社長)は9月17日、コピーコントロール機能の採用について、 9月22日に発売するCDから、商品ごとに弾... [続きを読む]

» コピーコントロールCDが廃止の方向へ・・・ [Every Love Bug]
9月17日、エイベックス、ソニーが相次いでCCCD(コピーコントロールCD)の [続きを読む]

» エイベックス&ソニー、CCCD廃止へ [FUKUHIROのブログ]
エイベックスとソニー・ミュージックエンタテインメントが コピーコントロールCD(CCCD) の採用を取りやめるようだ。 CCCDの採用は楽曲の不正コピーや不正... [続きを読む]

» 祝 CCCD 弾力化 [きょうのひできち]
エイベックスの "コピーコントロール CD" と、ソニーミュージックの "レーベ [続きを読む]

» トラックバック [買い物ログ]
先日、エイベックスがCCCDを弾力運用することについて記事をかいたのですが、掲載後すぐにトラックバックしてくれたサイトがありました。すぐには意味がわからなかった... [続きを読む]

» 一難去ってまた一難 [FAKE BLOG]
Music Watchdogsさんの記事経由で極私的WatchdogプロジェクトさんのCD価格調査の表を見たんですが、とうとう輸入盤の平均価格が¥2,000を超... [続きを読む]

» Something is(→was) wrong. [ファウスト・ブログ アンダーグラウンド]
届いたー。やっと届いた。巷で話題のkasabian。輸入盤届くまで待ってましたの。いいねー。いい感じー。 最近はCDはamazonでお買い物するんですがね、am... [続きを読む]

« エログが急進! | トップページ | 中田の試合が見られない! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ